※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の違和感について、常に感じるものか気になります。自宅安静で痛みを感じるのは普通なのでしょうか。

すみません、素朴な疑問です💦
妊娠中って皆さん何かしら常にお腹に違和感(弱い痛みや不快感など)があるものですか?😣
妊娠してからずっと切迫で自宅安静になっているため、毎日感じる痛みや違和感が普通の妊婦さんもあるものなのか気になりました😅💦

コメント

不快感ありましたー!
私もずっとセッパで自宅安静だったんですが(>_<)

• リラックマ

リラックマ

そーなんですね!
    双子なのもあって、今後もずっと自宅南京状態になる予定です😅
    入院よりいいのでしょうが、自宅安静けっこーつらいですよね😣笑

• 9月12日

退会ユーザー

けっこう、かなりつらいですよね。
    精神的に。検診の日は、ルンルンでした(^-^)久々の外出なので。
    お腹が張るのはよくないので、不安なときは受診したほうがいいと思います!

• 9月12日
  • リラックマ

リラックマ

あーー分かります💦健診だけ外出できるのですごく楽しいです😭笑
    そーですよね、ありがとうございます!😣

• 9月12日
ママリ

切迫と言われたことはないですが、キューーーとした痛みやたまに張って来たりは割とありました。心配で聞きましたが、大丈夫大丈夫と言われ続け、出産になった感じですああ

• リラックマ

リラックマ

そーなんですね😲!
    切迫と言われてる上で常に違和感があるので、いつも不安になっていました💦

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

双子ちゃんでママ!私のママって、甘え方2倍だからですもんね💦幸せだけど心配ですね😭

違和感がある事に私も聞いてたので、リラックマさんも不安な時は不安ですって溜め込まずに先生に聞いていいと思います✨
    心配しすぎって言われてもわが子を心配しすぎはないですし。

安静だと気持ちももんもんとしてくるんだよ、って双子ちゃんを産んだ友人も言ってました😭ポケGOやりまくってたそうですが(笑)

• 9月12日
  • リラックマ

リラックマ

甘え方2倍!そんな風に考えたこともなかったです、なんだかこの鈍い痛みもいとおしく想えそうです、ありがとうございます😭💦
    そーなんですよね、安静にしていると1日も長くて、サイトで色々見まくって不安になったりと😅💦
    ポケゴー😂笑
    私も気が紛れるなにかを見つけます!ありがとうございます✨

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

お腹の中は気持ちがいいので、たくさん主張もしてお母さんが大変なんだと思います!1人でもうぅってなったので、2人で主張してますもんね💦

ポケGO課金までしたそうです(笑)
    なにか紛れるもの見つかりますように✨わたしはよく編み物してました(笑)

• 9月12日
  • リラックマ

リラックマ

二人いるので狭いんじゃないか、大きくなれるのか、とかいつもそんなことばかり考えてました😅💦
    でも外に出て遊べないと考えたらゲームで課金してもいいですね!笑
    私も性別がはっきり分かったら編物してみよーと思いますーー😍💕
    ありがとうございます✨!

• 9月13日
あいこ

切迫ではなかったですが、常に違和感がありましたよ!
気持ち悪かったり、生理痛みたいな痛みだったり、張ったり、便意的な痛みだったり…とにかく早くスッキリしたい!とずっと思ってました🤣👍

• リラックマ

リラックマ

まさにそーゆー違和感です!😭💦
    すっきりしたい!😂っていう、、
    よかったです😭

• 9月12日
まゆすけ

私も切迫流早産どちらも経験しましたが、早い時期よりお腹が張ったり痛かったりするのはやっぱり良くない!と言われてました(^^;

• リラックマ

リラックマ

そーなんですね!💦
    私もかなり早くからずっと張ったり痛かったりです😢💦

• 9月12日
  • まゆすけ

まゆすけ

私も早い時期から張りや痛みが頻繁で、休みながら仕事してたんですが、何回目かの健診で「あー、そりゃお腹も痛いわなぁ… 子宮内2箇所で出血してる!」と言われ、切迫流産の診断が下り速攻で自宅安静になりました(^^;
    出産直前までトラブル続きでしたよ(^^;

• 9月12日
  • リラックマ

リラックマ

そーなんですね!😲💦
    そんなことがあるんですね、、😭
    私も早いうちから仕事復帰は諦めましょうってなりました😢💦
    今後さらに問題が起きやすい時期に入るのでーって言われているので、今後もがんばります😭

• 9月12日
  • まゆすけ

まゆすけ

自宅安静なんで退屈になることもあるかと思いますが、忙しかった私にこの子が休みをくれたんだ!と思って乗り切りましたので、あまり思い詰めず、ゆっくり過ごしてくださいね(^^)

• 9月12日
  • リラックマ

リラックマ

そーですね!😭💦
    こんなにゆっくりしたのはいつぶりか、、(笑)
    ゆっくりしたいと思います!ありがとうございます✨😄

• 9月12日