※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳や寝かしつけで疲れてしまい、赤ちゃんにイライラしてしまうことがあります。かわいいと感じられなくなってしまった時、どうしたら気持ちが楽になり、かわいいと思えるようになるでしょうか?

生後1カ月の赤ちゃんを育てています👶
母乳で育てていますが、日中も1時間おきの授乳…寝かしつけも1~2時間位かかるときがあります。ほとんどおっぱいを出しているか、オムツを変えているかで…ずっと二人きりで苦痛です。最近は抱っこしてもグズグズで正直嫌になります。
今日も分からない赤ちゃんに、「早く寝てよ‼️」と怒ってしまいました。
子供が欲しくて不妊治療を頑張って授かった子供なのに…最近かわいいと思えなくなっています。苦痛で仕方がありません。どうしたらかわいいと思えるように、また苦痛でなくなるようになるでしょうか??もう疲れちゃいました。

コメント

オムハンバーグ

うちも一時間おきでした~😂
イライラはなかったのですが、ヘトヘトでした笑
旦那さんやお母さんに少しの間だけでも一人で寝れませんかね?☺
それだけでもとても楽になりましたよ☺

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。母親は毎日午後から夕方まで来てくれています。その時に家事をしたり、買い物したりしています。とても協力してくれて、本当に助かっています。
    旦那は仕事を理由になのか、何でもお願いしないとしてくれず…それも気まぐれで、抱っこしてても泣き出すとすぐに「お願い」と言って抱っこをやめる。オムツ替えも気がむかなければしないから時間がかかるし、結局手伝うことになり二度手間‼️沐浴も怖いからと言う理由でしない‼️寝かしつけも私。旦那はただ赤ちゃんを眺めて赤ちゃんの名前を呼び。「かわいいな」って言うだけです。この人に何を言っても、求めても無駄だなと思うようになりました。
    身体も心もボロボロです…。

• 9月12日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

それは大変でしたね💦お疲れ様でした😖男は全く💨と思いますよね😂

うちは旦那が帰ってきたら「一時間だけ寝かせて!おっぱいオムツは大丈夫!」と言って無理矢理?お願いして別室で寝てました。
    はじめは心配しましたが、おっぱいのにおいがしないからか旦那の抱っこで息子はすんなり寝てくれてその後も爆睡でした!
    それに気を良くした旦那は得意になって「俺寝かせてあげるから、寝なよ」と言ってくれるようになりました。

あとは自治体のサービスとかでないですかね?
    相談するだけでも気が楽になったりしましたよ☺

• 9月12日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

旦那さん少しでも手伝ってくれると助かりますよね😢
    うちの旦那は無理だろな…。口だけだから…。

また、助産師さんに相談してみようと思います。
    愚痴を聞いてもらってすみませんでした😢⤵️⤵️
    ありがとうございました。

• 9月13日
  • オムハンバーグ

オムハンバーグ

旦那さん、頑張って欲しいですね💦
    上手いコメントできなくてすみません!
    状況が改善しますように...😣✨

• 9月13日