※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
お金・保険

楽天カードのETCカード発行は有料ですか?引き落とし口座にすると追加料金がかかるでしょうか?

初歩的なことを教えてください💦
家計見直しのため
クレジットカードを見直しており、
楽天カードを新しく作ろうと思っています!
楽天カードのことについて書かれた記事を
見ていると、ETCカード発行が有料という ワードを目にしました。
ETCの引き落とし口座にすると
さらにお金がかかるという意味ですか?
ちなみにすでにETCカードは持っているので
新規で作る予定ではありません!
おバカな質問ですみません、よろしくおねがいします🤲

コメント

ぴーちゃん

新たにETCのカードを発行するときに発行手数料としてお金かかるってだけで、引き落としにはお金かからないですよ😊

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!安心しました、無料ならば問題ないですね!

• 9月12日
こころ

ETC機能がついたカードにすると発行手数料がかかるという意味だと思います。
基本の楽天カードは、電子マネーとクレジット機能のみでお金はかかりませんよ。

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!そういうことなのですね!それならば大丈夫そうです、ありがとうございます😊

• 9月12日

ETCは年間540円かかります!
ただ、ランクに応じて免除になりますよ!
初年度は引かれます(^^)私はETC基本使いません…

• うーたん

うーたん

返信ありがとうございます!どうやらそのようですね!ありがとうございます😊

• 9月12日