※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

お義父さんが旦那の転職先を探して、連絡してきたそうです。旦那から聞…

お義父さんが旦那の転職先を探して、
連絡してきたそうです。

旦那から聞いた話だと大学の時も就職先
色々勝手に進めてきたりと、レール引くのが好きなようで…

もう結婚して子供いて、アラサーです。
まだ息子の生き方に踏み込んできますか…

私も少しびっくりしてます。
こういうお義父さんとかもいらっしゃるんですか?

コメント

ぴん

全く同じです。私の親はほぼ干渉してこず旦那の親は就職先を旦那が探してきてこの仕事がしたいとゆっても、何らかの理由をつけて自分達が探してきたところに就職させました。何をするにも親が出てきます。両親に自分でしたいことしたいと言って喧嘩になったこともありますが、そのときは両親もそうよねって言うくせにいざとなると上記のように理由をつけて自分達の考えに賛成させてきます。旦那も賛成してるわけではなく、賛成しないとあとあとうるさいからです。

結婚したいまもいろんなことに口出ししてくるので私は先回りして決定した後に報告?するようにして両親のいいなりにならないようにしてます。

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

私の親は、あちゃんさんと同じく、好きなことして自分達できめな!✌️って感じでワガママ言わせてくれたり好きにさせてもらってましたが、義両親はちょくちょく色んなことに口出してきてはいますが、レールを敷くとか勝手に決めたりはないです。

rkt

まさに旦那の親ですそれ、、笑

車購入した時も納車日の指定までしてきましたよ。私達がアパートから別のアパートに引越す時も勝手に引越す日決めて絨毯とか買ってきました笑
(センスセンス🤦‍♀️🤦‍♀️)

今では何をするにも報告しないようにして事後報告です😂

本当義母も義父もおくちはごたっしゃさまです。👐

ぷりこ

親が子供の転職先を探して来るって、かなり引きますね。
うちの義父も相当アレですが、ちょっと気持ち悪いですね…ごめんなさい。