※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
雑談・つぶやき

旦那が仕事場から大きなかぼすをたくさんもらってきたので、絞り汁とお…

旦那が仕事場から大きなかぼすをたくさんもらってきたので、絞り汁とお醤油を使って簡単さっぱりチキンソテーにしてみました💡

悪阻でしばらくご飯作れてなくて、手作りおかずは超久しぶり!
ご飯炊き上がったら食べよう😋

コメント

🍏アップルパイ🍎

美味しそうです( ^ω^ )
レシピ知りたいです!

みゆき

はぁーーーー🤤🤤
よだれが止まりません←やかましい
美味しそうですね✨

ぶりぼーぶり

美味しそうです‼
うちも徳島の親戚からすだちを一箱貰ったので、ぜひレシピを教えてください💦

つわりでしんどいと思うので本当に余裕があるときでいいので、よろしくお願いします‼

かつらぎ

皆さん、コメントありがとうございます💡

作り方は、めっちゃ適当です🤣

鶏もも肉に塩コショウを擦り込んで少し時間を寝かせる

フライパンにオリーブオイルを少しひき、皮を下にしてカリカリになるまで焼く

焼いている間に、かぼす1個分の絞り汁(大体大さじ1弱)とお醤油(大さじ1)を混ぜておく
(かぼすがゴルフボール位でしたので、小さいかぼすなら2〜3個使うと丁度いいかもです)

鶏肉の余分な油をキッチンペーパーで拭き取り、ひっくり返して弱火でじっくり焼く

両面火が通ったら、また余分な油を拭き取り、かぼすとお醤油混ぜたものをかけ絡ませる

完成!

ちなみに、飾りのかぼすは、絞り汁を作るのに半分切った時、少しスライスして残しておいたものです。

ぶりぼーぶり

丁寧にありがとうございます!!

早速今日の晩御飯にします🤗✨