※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリちゃん♪
子育て・グッズ

夜眠くなると泣き叫ぶのは仕方がないですか?

ここ最近夜眠くなるとすごい大きい声でしばらくの間泣き叫びます(>_<)
その泣き叫びが終わり寝ると次のミルクの時間の後もスヤスヤわりとすんなり寝てくれます!
夜の寝ぐずりで泣き叫ぶのはしょうがないんですかね??

コメント

みぽにょん

私の娘も生後1ヶ月までは寝ぐずりでギャン泣きでした…実家にいるので、しびれを切らした母が寝かしつけてくれたりと言うのも多々ありました…

でも次のミルク後に寝てくれるなら、良いですね!
私は毎回起きる度に泣かれてお手上げ状態でした(;_;)

眠くて泣いてしまうのは仕方ないと思います…(>_<)

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

あたしもすごいひどかったですヽ(´o`;
    朝まで起きてるなんてよくあってすごい寝不足でヽ(´o`;
    散歩するようになったら大分良くなりました(>_<)
    そうですよね!しょうがないですよね。。

• 12月21日
こめまん

うちの子もまったく同じです!
寝ぐずりすごいです(・ω・)ノ
一回寝て仕舞えば割と夜中はおっぱい飲めば寝てくれますが、一番初めの寝かしつけが大変ですよね。
私も母が寝かしつけ手伝ってくれています!同じですね(^^)
赤ちゃんって寝るのが下手くそなのかもしれないですね。
早くすんなり寝てくれるようになればいいなー!!

• マリちゃん♪

マリちゃん♪

そうなんです!一回寝ちゃえば次起きてもすぐベッドおろしてもすんなり寝てくれるんですよね(>_<)
    昼間起きてる時間が長いと夜すんなりサッと寝てくれたんですけど
    いま昼間も爆睡で、、、
    昼間散歩したりしてなるべく起きててもらうようにしようかなとヽ(´o`;

• 12月21日
  • こめまん

こめまん

うちの子は昼間どんだけ起きてたとしても夜の寝ぐずりは毎日ありますよー!(^^)今日は疲れたから夜ぐっすりかな?って思っても夜2〜3時間で起きます。逆に何もしなかった日の方が4時間寝るときがあります。大人の考えるようにはならないもんですね!笑

• 12月21日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

まじですか。夜泣きする前は昼間起きてて部屋暗くしたら寝落ちしてくれてたのになーって(>_<)
    いつの間にこんなギャン泣きするようになっちゃったんだろ笑

• 12月21日
  • こめまん

こめまん

これも成長している証なのかもしれないですね。起きていられる時間が増えたことによって、うまく寝られないのかも!でも起きててもいいからご機嫌でいてほしいですよね(^^)笑

• 12月21日
  • マリちゃん♪

マリちゃん♪

たしかに部屋暗くしてもしばらく目ぱっちりで段々眠くなるのかギャン泣きです!笑
    ギャン泣きされるとこっちも体力消耗しません?笑
    自然に寝るようになってほしい(>_<)

• 12月21日