※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子が夕寝が難しく、起きている時間が短いです。夕方のお風呂後に眠ることが多いですが、他のお子さんは夕寝をしていますか?何時頃ですか?

生後3ヶ月半の女の子を育てています!!最近寝ぐずりがすごく、起きてる時間も2時間が精一杯です😂😂😂16時のミルクをあげると、そこからはなかなかすぐ眠れず、18時にお風呂、そうしたらそのままお眠モードです。。19時前に寝ちゃう時もあります…🤦🏽‍♀️
そこで質問なのですが、みなさんのお子さんは夕寝をしていますか?🤔している方は何時頃しているか教えてください🖤

コメント

deleted user

同じく3ヶ月半です!☺️

うちも夕方はずっとグズグズです。。
19時にお風呂ってしてるのですが、
夕寝が遅く18時過ぎとかに寝ちゃうことがよくあります😱
朝寝も昼寝も夕寝も毎日バラバラです💦こんなんでいいのかー!

🌸Jasmine🌼

私も3ヶ月半の娘がいます👶
ここ2日、昼間になかなか寝れず、夕方に寝ます💦
おとといは15時から18時までぐっすりでした💤
だいたい20時に就寝するようにしているのですが、20時までグズグズするので持ちません😂
4ヶ月手前にもなると、眠たいけど、起きていたいって感じなのでしょうね😅

みあさ

うちは6時に起きて、おっぱいあげてから兄の幼稚園の送迎でそのまま寝てしまい、13時半まで寝てます(笑)
4時間くらい😂
起こしておっぱいあげてから幼稚園の送迎にいき、そこからは起きています。沢山寝てるのでグズグズはしないですね。17時半にお風呂で、おっぱいあげて18時半には寝ます❤️

deleted user

3ヶ月半の女の子です^^*

うちも18時半ごろにお風呂、その後のおっぱいでぐっすり。19時すぎには寝てます!

お昼寝、夕寝、と
まだ決まった眠りはありませんが
おっぱいから2時間ほどで眠くなり
少し眠って…ってリズムです。

時には長く寝る時もありますが
2時間ほどで起こすようにしてます!
また、
午前中か午後に2時間寝た日は
その他の睡眠は1時間以上は
寝かさないようにしています\♪/

夕方は17時以降は寝かさないで
お散歩に出たり、
遊んだりしてお風呂までの時間を
過ごすようにしています★

🌸mama

夕寝します!!
夕寝しないとお風呂で大泣き、寝るまでがすごく大変なのでするようにしてからかなり楽です😊🌸

5-6時に起きて、10時に朝寝💤
14-15時くらいで昼寝💤
18-20時くらいに夕寝!起こしてお風呂で寝かし付けで大体パターン作ってます!

まろまろ◡̈

夕寝しちゃいます!5-7時のどこかで30分〜1時間程度寝ちゃう時があります…だいたい8-9時には就寝なので夕方以降寝ちゃった時は途中でお風呂とか入れて起こしちゃってます😂💧

にゃんちゅう

うちは朝7時に授乳、そこからお昼の12時頃まで寝て、14時〜15時まで寝て、17時〜19時頃まで寝て、少し遅めですが21時頃お風呂に入って、23時から朝まで寝る感じです😊
あまり寝れなかった日は夜機嫌が悪いです‼️