※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
子育て・グッズ

生後8カ月の赤ちゃんに7倍がゆをブレンダーで潰して食べさせていますが、そのままの大きさで食べさせても大丈夫でしょうか?

生後8カ月になります。現在7倍がゆをブレンダーで少し潰して食べさせてますが、そろそろブレンダー使わずにそのままの大きさであげても大丈夫なのでしょうか??

コメント

マナママ

こんばんわ!うちも8ヶ月ですが、かれこれ7ヶ月の頃から?潰してないです!本人は上下二本ずつ歯も生えてます😆お子さんに潰す前のおかゆを食べさせてみて大丈夫そうならそのままにしてもいいと思います❤️

• りっちゃん

りっちゃん

あっほんとですか?✨ うちも下の歯ははえてきたので、潰さずにあげてみてダメなら少しつぶしてみます💓コメントありがとうございます😊

• 9月12日
ママリ

ブレンダー使ってたのは 5ヶ月から
離乳食はじめて、6ヶ月中頃まででした☺️

みくろ

10倍粥の時以外潰してないです。
ビンに入ってるBFのお粥あげたとき粗潰しな感じだったのですが、普通に食べてたので。

ふー

8ヶ月にはもう7倍がゆすら食べてなかったです

パンケーキ

私も最近潰してないです(*^^*)
今は、みきママの離乳食の本に書いてあった方法ですが、普通に炊いたお米200グラムにお水800ml足して、13分にて、1時間蒸らしたのをあげています。
和光堂の市販の7ヶ月からの離乳食ぐらいのお米の硬さになりますよ✨

ぽん

うちは7ヶ月入ってからもう潰すのやめました!徐々に上げていって今は5倍がゆそのまま食べてます!
ちなみにうちの子歯はまだ生えてませんがもぐもぐ出来てるのでどんどんあげても大丈夫だと思いますよ(^^)

mamamama💓

10倍粥のときしかつぶしてないです!
だんだん、粒を残しながら
作っていったので☺
嫌がらずもぐもぐたべてますよ💓

y3♡

私もそのままであげるようになりました😊
こしたり潰したりしなきゃいけないのかと思ってましたが市の離乳食講座を受けたらそのままだったので、しなくていいんだ!とわかりました(笑)

もしそのままで食べなかったら、ブレンダーで少し潰した中にそのままのを混ぜてあげたりするといいそうですよ😊

8ヶ月に入る少し前から普通のおかゆにしてますが、モグモグしながら食べてます☺️

ゆかり

うちは軽くすりつぶしてあげてます。みなさんおっしゃるように、もう7倍粥そのままあげてみようかな〜🤔でも、初めての食材は食べてくれるようにまだブレンダーしてますが、食べたことあるものはすりつぶしだけにしてます。もうぼちぼちブレンダー卒業への道ですね😊✨

まき

7ヶ月になる前から、ブレンダーでつぶしてないです。野菜なども刻みで、ブレンダーは最近は全く使わなくなりました。

Erina

7倍粥にしてから潰してないです!
今は5倍粥寄りになってますが、モグモグ食べてます😊✨