※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

将来の選択に悩んでいます。社員にはなれないけど興味があるパートと、将来の安定を考えるパートのどちらを選ぶか迷っています。シンママになる予定で、子どもが年少さんです。意見をお聞かせください。

選択肢で迷ってます。将来、社員にはなれないけど気になるし興味があるパートのお仕事。だけど収入が主婦のお小遣い程度であまりシフトに入れない。それと将来、正社員の雇用があるけど、もぅ一つの方と比べるとそそられる程ではないパートのお仕事。今手元にそのお話があって悩んでます。ちなみに将来シンママになる予定です。今は子どもが年少さん。めちゃくちゃ悩んでます。将来設計の参考になる意見をお聞かせ下さい。

コメント

deleted user

正社員雇用の可能性がある方にしますね。
シングルになる可能性があるなら尚更。
興味のある仕事は、楽しくなくなったり、期待はずれだったときに辛くなりそうなので、仕事はお金を稼ぐものと割り切って条件の良い方にします😄

k

私も上の方と同じでシングルになる予定があるのなら出来るだけ稼げる、将来的に安定した収入を得られる仕事を選びます✋