※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいぺーすまま
お金・保険

協会けんぽからの出産育児一時金を支払ったが、出産手当金の申請書がまだ届かず、生活が厳しい。会社に早く出してほしい。

今日協会けんぽから出産育児一時金42万円を病院に支払ったというハガキが来ました。
あとは出産手当金を待つのみ……まだかなーって毎日ポストを覗いています。
5日に電話したらまだ申請書が届いてないと言われ……はゆく会社出してくれって思ってます。
貯金を切り崩しての生活もしんどいですほんと。

コメント

げーまー

出産手当金は産後3ヶ月で入りました!

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

結構はやいですね!

• 9月12日
のんママ

2ヵ月後に入りましたよ💦

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

まだまだですかね💧

• 9月12日
ロッタ

一緒です😭‼もうびっくりするぐらい一緒でコメントしちゃいました😣
本当に先週電話したらまだ資料来てない今週電話してもまだだって言われたので本社に電話して資料不備ありますか?って言って早くしろよコールしました😂明日どうなってるか係の人から電話来るんですがその前に言われたのが「もしかしたら給料の締め日が産休終了日過ぎてるから今月の締めに健保に送るかもしれない」いや無理無理!今すぐ送って欲しいぐらいなのに!?って感じです💔旦那のが給料低いし貯金で家賃払っててもうやばいからって感じです😢産後から育児よりお金のことでストレスすぎて毎日考えてます😭
健保の人に資料来てからどれぐらいで入金されるんですか?って聞いたら2週間と言われ尚更本社早くしろよって感じです⚡

• まいぺーすまま

まいぺーすまま

ですよね!!ほんとに早くしてって感じです!!また明日くらいに協会けんぽに電話してみようかなって思ってます!またこいつ電話掛けてきたよって思われそうですが笑
    毎日毎日、お金のことばかりで正直嫌になります😭旦那は今月から新しい職場なので。今月の給料はないし、来月の給料日まで節約生活です😭
    だから尚更出産手当金を当てにしてしまいます😓

• 9月12日
  • ロッタ

ロッタ

分かりますw私もこの前出た人だったらまたお前かとかなりそうーって思いながらいやでもこっちは早く欲しいんだから!って感じでした(笑)
    今月が1番大変ですね😱
    うちも旦那が会社でいらないもの発注して7万も飛んで死にそうです💔
    マイナスなのにもう出産手当金がプラスでしかないです😢

• 9月12日
  • まいぺーすまま

まいぺーすまま

出産手当金も早めに振り込まれたら嬉しいですよね……😓

• 9月13日
  • まいぺーすまま

まいぺーすまま

今ポストを覗いて見たら、出産手当金の振込のハガキが来てました!!

• 9月13日
  • ロッタ

ロッタ

私は産休終了日が給料締めの関係で9月20日以降に資料を郵送するそうで10月中旬になると言われました😂
    今月だけの辛抱で頑張ります😣

• 9月13日