※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぶ
子育て・グッズ

仙台市青葉区で2ヶ月の赤ちゃんを育てる37歳の女性です。ママ友がいなくて寂しいです。育児に慣れず、赤ちゃんと行ける場所を探しています。

宮城県仙台市の青葉区でもうすぐ2ヶ月の男の子育ててます😊
年齢が37歳で…友達はみんな働いていてママ友いなくてちょっとさみしいです😂
毎日ルーティーンの生活とまだ育児に慣れずうっくつとします😢

2ヶ月の赤ちゃん連れても行ける交流の場所とかあれば教えてください✨

のびすくの新生児の日と予定が合わず、ほかにもどこかあればなぁっと思ってます😳

コメント

かず

寂しい気持ち、すごーくわかります!
私はもう、支援センターや児童館行っています!

  • ぼぶ

    ぼぶ

    すごーくわかって下さってありがとうございます😂😂😂
    支援センターとはのびすくのことでしょうか?

    新生児の日、とかじゃなくても行ってますか!??!

    • 9月12日
  • かず

    かず

    のびすくと似た感じだと思いますが、保育所に設置されているところがあります。
    仙台 支援センター
    で検索してみてください!

    私は逆に、のびすくに行ったことがないのですが、支援センターも午前中は0歳、1、2歳などで別れています。
    2ヶ月だと、0歳でも確かに同じ月齢の子はいないんですが、最後に手遊びとかやるので、参考になりますよ!

    あとは、職員さんもいて声かけてくれますし、他のママさんともお話できるので、寂しさ解消になります。

    • 9月12日
4人のママ

日にち限定にはなってしまいますが、10月に助産師フェスタってイベントがたいはっくるであります😄予約必要なのもありますが、よかったらホームページ覗いてみて下さい😆私も通ってる母乳外来で、良かったらおいでと誘われてまして✨行けたら行ってみます😊
後はこちらも太白区になってしまいますが、ソレイユ母子クリニックで産後エクササイズや食育などやっていて、出産してなくても行けたりするので、予約制ですが、近い月齢のお母さんと会えると思います🤗

  • ぼぶ

    ぼぶ

    わぁ!!!
    助産師フェスタ見てみました!
    たーのしそう😍
    ちょっと遠いけど、行ってみようかなーっと思います!ありがとうございます(^-^)👍✨
    近い月齢の方と会ってみたいです!
    ソレイユも見てみます!

    • 9月12日
はるる

私も37歳で1ヶ月になったばっかりの男の子がいます!
上に3歳のお兄ちゃんもいますが、年齢も子供の月齢も同じだったので思わずコメントしてしまいました😊

私もママ友少なくて、寂しい気持ち分かりますー!😭
のびすくか児童館くらいしか思いつきませんが、まだ早いかな?とか1人だと寂しいと思ってしまいお兄ちゃんのときも1度も行かずでした💦
参考にならずごめんなさい😅

  • ぼぶ

    ぼぶ

    いえいえいえ、寂しい気持ちに共感してもらえて嬉しいです(泣)!
    月齢も年齢も一緒でさらに親近感です🎵
    なんか…そう若くもないし…ママ友💓って年齢でもないのかな。。どうしようかな、、って思ってました💦

    お兄ちゃんいるならママ先輩ですね!

    • 9月12日
  • はるる

    はるる

    お兄ちゃんは保育園に行ってますが、ママ達とは会えば少し話すくらいでママ友って感じでもないし、若いママ多いし…😭
    どうしようかなって気持ちすごく分かりますー‼️
    この歳になって友達作るって難しいですよね😅

    • 9月13日
あかね

私のママ友、10個くらい上ですよ😚
なので何歳でもママ友にはなれると私は思ってます👍🏻✨

いずれ小学校で知り合うんだろうし、のびすくとか行ってみるのオススメです😄
名前も連絡先も知らないママとよくおしゃべりしてますよー😆

ma-.

我が子も男の子で、30代です(^ ^)

私も子供と2人のルーティーンにたまに飽きてます笑

交流の場は得意ではないのですが…

色々情報貰えたり、仲良く出来る方いたらなーって思っています☆