※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

歯医者通院中のお母さんです。旦那が土曜日休みがなく、歯が痛いため困っています。託児サービスや義母の手伝い、痛み止めで対処する方法を相談中です。

1歳以上のお子さんがいるお母さん、アドバイスください。

私は今歯医者に通院中です。
毎週土曜日の午前中に、旦那に息子を預けて行っていたのですが、今月は旦那に土曜日休みがありません。

ですが歯が痛すぎて、昨日は急遽定時帰宅してもらって歯医者へ行き、1本だけ治しました。(通院している歯医者は1日1本しか治してくれない)
でもまだ3本くらい痛い歯があってつらいです😥
次に行けるのは10月6日(土)で予約済みすが、どう考えても我慢できません。

そこでどうするか考えているのですが、皆さんならどうしますか?

ちなみに…
・息子は後追い真っ最中で、私と旦那以外に抱っこされるとギャン泣き
・実母は飛行機の距離なので頼れません
・義父母は隣の市に住んでいて、車で1時間の距離。ですが2人とも60代で1歳児の相手をするほどタフではない。息子も懐いていない。
・旦那は定時帰宅や、早帰りすることを嫌うのであてになりません!

①市の託児サービスを1時間だけ使う(使ったことがなく、息子もギャン泣き間違いなし)
②義母に来てもらって1時間だけ相手してもらう
③歯医者に痛み止めをもらいに行って、予約日までそれでしのいで我慢する
④その他いいアドバイスがあればよろしくお願いします。

コメント

①か、他にまとめて治療してくれそうな歯医者さんを探して病院を変更し、治療までは痛み止めでしのぎますかね
ギャン泣きしてもかわいそうだけど痛み止めで凌ぐのもかなりしんどいと思うので😥

• ち

コメントありがとうございます!
    通院できる歯医者が1件しかないんです😢
    多分もう1件あるんですが、よぼよぼのおじいちゃんがやってて怖すぎて行けません😂
    託児サービス検討してみます!ありがとうございます。

• 9月12日
u.s

私のいってる歯医者は子供okのところですがだめなところなんですか?😣
行く時はベビーカーに乗せておもちゃ持たせてまってもらっています!
泣く場合はお腹の上で待たせていいよと言われました!

• ち

コメントありがとうございます!
    子供NGなんです💦ベビーカーokの歯医者が近くになくて…
    お腹の上に乗せるのも聞いたらだめだと言われました、、

• 9月12日
  • u.s

u.s

そうなんですね😭💦
    今現在痛いとなると我慢出来なくなると思うのでお子さんを託児サービスに預けて行くのが一番いい気がしますね😱

• 9月12日
  • ち

そうですよね😭
    託児サービスのことよく調べてみます~!
    行けそうだったら見学してから行ってみます!ありがとうございます!

• 9月12日
コミママ♡

託児付きの歯医者はないですか?
うちの付近何軒かあるので緊急なら違う歯医者に行きます!
歯が痛いと言えば予約なしで多少待ち時間ありますがどこも見てくれます(^^)

• ち

コメントありがとうございます。
    託児付きやベビーカーokな歯医者が近くにはないんです💦
    しかもどこも予約のみで💦
    予約なしで行けそうな歯医者調べてみますm(_ _)m

• 9月12日
  • コミママ♡

コミママ♡

急患だと大抵みてくれるはずですよ!
    歯が痛くて我慢出来ないと言ってみてください(^^)
    こどもちゃんの問題はやっぱり一時預かりですかね?
    でも急にはなかなかみてくれないかもしれません!
    利用するまでに登録やらいろいろ手続き時間使いました。。

• 9月12日
  • ち

そうなんですね!
    一時預かりしかないですね…
    うちの市の預かりサービスも登録制みたいです😭もっと早く登録しておけばよかった、、明日電話してみます!

• 9月12日
かぼちょこ

例えばですが…
託児のある歯医者とかはどうですか?

私も歯医者行きたいのに、旦那が出張が多く実家も遠いためなかなか行けず困っています。
ママ友に託児がある歯医者があるよ!
そこ行ったら?
とすすめられました。
歯医者変えようかなぁ?
一度行ってみようかな?
と悩み中です💦

• ち

それがうちの近くにはないんです😢
    あったらすぐ行きたいのですが😭💦
    歯医者も相性があるので、いろいろ行ってみるしかないかもしれないですね💦

• 9月12日