※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあママ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出て産婦人科に受診したところ、初診料が自費負担で7000円かかったことに驚いています。最初に保険証を提示したはずなのに、なぜ自費負担なのか疑問です。

検査薬で陽性が出たのでおとつい産婦人科受診したんですけど、最初に保険証も出したはずなんですが
、今領収証見てたら自費負担10割と書いてあってびっくりしました💦ちなみに国保で会計7000円でした😫最初の診察は自費なんですか?😭

コメント

ほのか

母子手帳と補助券貰うまでは自費だと思いますよ〜

  • ゆあママ

    ゆあママ


    そーでした‼
    忘れてました😅
    ありがとうございます☺️

    • 9月13日
もちち

そうですよ〜。妊娠は病気ではないので、残念ながら全額負担なんです。
ただ、胎嚢確認して先生が母子手帳もらっておいでーといったら区役所へ行って、母子手帳と一緒に8万円分くらいのチケットもらえました。
その後の検診ではそのチケットで多少普通の診察費に近くなりましたよ。

それにしても高くてしびれますよねー汗

  • ゆあママ

    ゆあママ


    そーでしたね✨
    なんせ妊婦久しぶりで…😅
    ほんとにびっくりしますよね😅

    • 9月13日
四兄弟ママ

妊娠は病気じゃないので実費になりますよ☺️✨
母子手帳もらったら、補助券なども貰えるのでかなり負担額は減ります👍💓

  • ゆあママ

    ゆあママ


    そーですね‼
    次までに母子手帳もらってきてと言われたので
    次から券使えそうでよかったです😂

    • 9月13日
名無し

母子手帳もらうまでは毎回それくらいします( ´•_•` )🌀

  • ゆあママ

    ゆあママ


    そーでしたね😩
    ありがとうございます☺️

    • 9月13日
やーちゃん

母子手帳と補助券貰えるまで自費でした(;_;)

6週目:胎嚢確認できず初診で10,000円支払
7週目:胎嚢確認、心拍は確認できず再診で3,500円支払
8週目:心拍は確認できず、まだ小さいので出産予定日が決めれず再診で3,500円支払
9週目:心拍確認、出産予定日決定で再診で3,500円支払
11週目〜は補助券を使って、毎回差額支払ってます!

早めに病院に行ってしまったばっかりにお金かなり払うことになってしまいました…

  • ゆあママ

    ゆあママ


    えー😣💦それはきついですね😫
    5回目ぐらいから券使えたんですね💦
    でもしょーがないといえばしょーがないけど、かなりの出費ですよね😥

    • 9月13日
L

自費きついですね💦
私のところは保健適用されました(>_<)
場所によって違うのでしょうか😵

  • ゆあママ

    ゆあママ


    結構きついですよね😅
    胎のうと心拍いっぺんに確認できてラッキーでした😫
    そーなんですか!?😱
    券使う前からですか?

    • 9月13日
  • L

    L

    はい!券使うまでは保健適用されていました!

    • 9月13日
  • ゆあママ

    ゆあママ


    えー😱💦珍しいですね💦
    その地域は病気扱いなんでしょうか😩
    そんなわけないですよね😅

    • 9月13日
  • L

    L

    悪阻があったからですかね?😥
    他の方の質問でも保険適用されてる方いたのでここだけではないとおもうのですが🤔

    • 9月13日
  • ゆあママ

    ゆあママ


    そーなんですか😮
    でもめっちゃいいですね!!🎵

    • 9月13日