※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじこじ
その他の疑問

スタイを作ったことがある方、手芸が得意な方、教えてください😊🙏🏻スタイ…

スタイを作ったことがある方、
手芸が得意な方、
教えてください😊🙏🏻


スタイを作ってみようと思い立ち、
布を購入しようと、
さきほど本屋さんと手芸屋さんに
行ってみたのですが…
よくわからず帰ってきました…笑


ダブルガーゼ?という布で
作ろうと思うのですが、
幅は110cmで売っていました。
長さ何cmくらいあれば
1枚作れるのでしょうか?👶🏻💕


あと、
ダブルガーゼを表と裏にして、
間に芯を挟むと書いてあったのですが
芯とはなんでしょうか…?笑


店員さんに聞けば良かったのですが、
毛糸を黙々と巻き巻きしていたので
人見知り発揮して、
話しかけれませんでした🤣!

コメント

はじめてのママリ🔰

1枚だと縦横30cmもあれば十分作れるかなと思います!

芯というのはキルト芯などです!
綿を薄くしたようなものです⍢⃝︎
間に挟むものはタオルなどでも構いません!
布だけだとヨダレがスタイを通り越して服まで染みちゃうので芯やタオルを挟むと染み込みにくくなります😊

  • こじこじ

    こじこじ

    回答ありがとうございます😊


    30cmから販売可能みたいだったので、色違いで何枚か買ってみようかと思います😊♡

    そうなんですね❣️
    タオルというのは、ハンドタオルとかを同じ型に切って挟み込めばいいのでしょうか?😌

    • 9月12日
SAKURA

上の方も書いてる通り、芯に私はタオル2枚挟んで縫いました♪

好きな形のスタイの型を手芸店で買い、Amazonとかでダブルガーゼのバラ売りのたくさん柄が詰め合わせなってる物買って、いろんな柄で作っても楽しいですよ♪

バイアステープは、ガーゼ素材の物も手芸店にあるので、それを使ったら赤ちゃんにあたっても心配ないかなって思います。

  • SAKURA

    SAKURA

    コジコジ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱さん

    • 9月12日
  • SAKURA

    SAKURA

    コジコジ꒰(๑´•.̫ • `๑)꒱さん

    • 9月12日
  • SAKURA

    SAKURA

    ガーゼ詰め合わせは、1回買いましたが自分で選ばない柄とかあって面白かったです♪
    今ぱっと調べたのですが、もっと安いのもあるかもしれません!

    ガーゼのバイアステープは、同じのが手芸店にもあると思います♪

    型紙は1つ買って、その型紙でたくさん作りました。
    首の太さとか、よく分からなかったので…😂笑

    長々と失礼しました!

    • 9月12日
  • こじこじ

    こじこじ

    回答ありがとうございます😊
    そして、
    とっても詳しく写真付きで教えてくださり、助かります🤣♡


    わたし、Amazon信者なので早速検索してみますね〜!笑
    たしかに普段選ばない柄でもとても可愛く見えます❣️


    あと、この流れで何個か質問させてください(´・ω・`)
    タオルというのは、ハンドタオルとかよくあるタオルをスタイと同じ型に切って挟めばいいのでしょうか??

    もう一つは、教えてくださったバイアステープというものを初めてお聞きしたのですが、どんな風に使うのでしょうか?😊

    • 9月12日
  • SAKURA

    SAKURA

    バイアステープは、周りをフチ取りするやつですよ☺️
    写真載せますね!
    タオルは、私は家にある新しいタオル二重にして、スタイと同じ大きさに切って挟みました♪

    ボタンも簡単に付けれるのありますよ⭐️マジックテープのスタイも作りましたが、私はボタンが使いやすくて。。

    • 9月12日
  • こじこじ

    こじこじ


    さっき質問した後、
    そのくらい自分で調べなきゃ…と思って調べてみてました😊❣️
    バイアステープっていうのもスタイには必要なんですね☺️


    よく貰う、電気屋さんとかの粗品タオルが実家にたくさんあるので挟んで使ってみようかと思います👶🏻笑


    マジックテープやボタンを留める位置は、赤ちゃんによって緩かったりキツかったりしそうで悩みますね…😌💭

    • 9月12日
  • SAKURA

    SAKURA

    マジックテープとかボタンは、赤ちゃん産まれてから合わせながら付けても良いかもですね♪

    簡単に作れるので、楽しいと思います❤️
    手芸店の店員さんはかなり詳しいので、また行った時はたくさん質問してみて下さい♪いろんなやり方教えてくれると思います(^^)

    • 9月12日
  • こじこじ

    こじこじ


    わ❣️
    たしかに!!そうですね!
    生まれてからボタン付けすればいいことですね☺️
    さすがです〜👏🏻💕
    何から何までありがとうございました😊

    本当に助かりました😌
    優しく色々おしえてくださって元気がでました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

    頑張って子供の為に、作ってみたいと思います🐣🐣

    • 9月12日
おーり

私は、独学ですが

芯にワッフル生地を挟んでます!使っていくうちに馴染んでヨダレの多い息子でも服は濡れませんでした!

キルト芯などは100均でも売ってます!私は100均で充分だと思い使ってます!

  • こじこじ

    こじこじ

    回答ありがとうございます😊

    私も百均で出来るだけ探してみようとおもっていたので、有力情報ありがとうございます🙏🏻❣️

    中に使う芯なんかは、本当に百均で十分ですよね🙂笑

    • 9月12日
  • おーり

    おーり


    充分です!洗濯しても簡単にヘタレたりしないですし、
    100均に売ってる布も最近かわいいのたくさんありますよね😉
    布を組み合わせれば小さい布やハギレでも充分ですよ!!

    私はスナップボタンや、目打ちも100均のものを使ってますよ☺️

    • 9月13日
  • こじこじ

    こじこじ


    わ!
    上手すぎます!!!
    私もこんな可愛いの作れるようになりたいです〜😍

    組み合わせなんて難しそうなのに、本当に綺麗に作られてますね😌♡

    • 9月13日
  • おーり

    おーり

    私はセンスがないので、デニム生地ならなんでもあうかな?って感覚で…

    1回作って見たら流れがわかるので、結構簡単でした!
    バイアステープとかすると難しそうですが…

    • 9月13日
ぴか

どんな形で作るかによりますが40センチあれば間違い無いと思います😆
水通しして作らないと少し縮むので気をつけてくださいね😊✨

キルト芯だと思いますが私はキルト芯は洗ってくうちに寄れてくるので苦手です😅
高いですがネルを挟むと吸収力が上がります!
布ナプキンにも使われてる記事なのでおススメです😆✨

  • こじこじ

    こじこじ

    回答ありがとうございます😊

    そうですね!
    作る形にもよりますもんね☺️
    できれば普通の形とモクモクした形のを作れたらと思ってます❣️

    ネルというのがあるんですね!
    早速調べてみます〜〜🙂💕
    本当に一度使って試してみないと何もわからないことばかりですね…😂

    • 9月12日
  • ぴか

    ぴか

    もくもくなら35センチあれば足りますね😊✨
    ネルは少し高いですが丈夫で肌に優しい素材ですよ😆

    試行錯誤が意外と楽しいので色々試してみて下さい✨

    • 9月13日
  • こじこじ

    こじこじ


    長さ30cmから10cm単位で売っているみたいなので、40cmで購入してようかと思います😌❣️

    今日また、手芸屋に行ってみます〜☺️

    • 9月13日