※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
家族・旦那

義実家へ遊びに行ったんですが、近所の猫をたまに家の中に入れてるみた…

義実家へ遊びに行ったんですが、近所の猫をたまに家の中に入れてるみたいで私の着ていた服に猫の毛が結構ついていました。私は猫が嫌いです。
まだ生後9ヶ月の息子が這ったりするのでこれから行くのをためらいました。
旦那には猫の毛がつくってことは家の中に猫を入れてるってことだよね?お義父さんに猫を家の中に入れないように言ってねと頼み言ってくれたみたいなんです。旦那がその時着ていた服を洗わずにそのまま衣装ケースにしまったみたいで、私は腹が立って怒ってしまい、旦那もごめんと謝ってきました。
こっちは息子が寝ている間に洗濯物や布団干したりなるべくきれいなものをと思ってがんばっているつもりです。
無神経な旦那に腹が立って仕方ないんです。
ムシの居所が悪いと言ったら、そうですか。と。
余計腹が立ってます。
どう思いますか?

コメント

はる

猫大好きで飼ってますが、外には出しませんし、ノラ猫?なんて病気やノミとかいそうで絶対嫌です( ゚д゚)

• かなママ

かなママ

お返事ありがとうございます😊
    猫好きな方に申し訳ないです💦
    病気やノミ怖いんです。
    私がアトピーなのもあって今は息子は肌トラブルないんですが、この先何かあるかもしれないので神経質になってるんです。なのに旦那が無神経なのか気にしなさすぎなのがムカつくんですよ。

• 9月12日
ぷん

遊びにいきたくないですね😓
私の実家は猫を飼っているんですけど、母がきれい好きなので
そこは信頼してます。

これからは義実家に遊びに行く直前に旦那さんに掃除しといてもらえるように連絡してもらうのと、
コロコロと除菌シートを持っていきましょう💦💦

猫って妊娠中もなんか菌持ってるから…って言われた気がします。
土にいるか、糞にいたか…とかありましたよね!
外猫は余計にダニとかもいるし、怖い😓

猫の毛ついた瞬間、
「猫家に居ます?」って聞いて
猫アレルギーなんです、とか
子供がこの前帰ったらげほげほしてて、これですね✋って言ってやりましょう👊

床を這う子供が来るのに掃除しないはありえないです✋

• かなママ

かなママ

お義母さんは他界しており、お義父さん一人なんです。
    食べ残しをあげたりもしてるみたいで、窓開けて来たのか〜?と呼んでました。
    たまに入っちゃうんだよなぁって。
    そりゃ、食べ物あげれば来ますよね💦言葉が出ませんでした💦

コロコロと除菌シート持っていくことにします。

• 9月12日
  • ぷん

ぷん

お義父さん、寂しいのかもしれませんね😣
    掃除の仕方も知らないとか…
    もう行ったら掃除してあげるくらいの感じじゃないと…かもしれませんね😵
    頑張って下さい😣

• 9月12日
  • かなママ

かなママ

そうですね。寂しいのかもしれないですね。でも、家にいれちゃうのはやはりありえません。お義父さんと旦那男二人で長く生活してたんで、細かいところまで気にしないとかだと思ってます。旦那みてるとわかりますもん。なーんにも気づきませんし気が利かないし言えば黙るし私は最近イライラしっぱなしです😤
    遅くまでありがとうございました😊

• 9月12日
POKE

飼い猫ならまだしも、野良猫ってちょっと嫌ですね…
どんな菌をもっているかわからないし…💦💦

ノラちゃんを家に入れるなら遊びに行く前に床も手の届きそうなとこも全部拭いておいてほしいですね💦💦

男ってほんと無神経だしなんで??って事しますよね😣

わたしは、子どもに関わることは喧嘩になっても何度も言ってます💦💦

• かなママ

かなママ

そうなんです。近所の猫とはいえ草むらなどもあり、菌が怖いんです。

掃除してくれてたら…と思うんですけど…してなかったですね💦
    真剣に話してるのに何か逆に旦那が怒ってるみたいで意味わかりません😤
    かれこれ今2時間話してません。

• 9月12日