※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
i
子育て・グッズ

6ヶ月半の男の子が夜中に泣いて起きることが増えました。ミルクをあげると思うけど、1日のミルク量が心配。体重も増えすぎるのが不安。完ミ育児の寝かしつけや授乳間隔について教えてください。

6ヶ月半の男の子を完ミで育てています。
最近、夜中に2〜3回泣いて起きるようになりました💦
この月齢にはよくあることだと思うのですが、みなさんはそんな時どのように寝かしつけていますか?
ミルクをあげれば寝るとは思うのですが、日中160mlを3時間半間隔で飲んでいるため、夜中にもあげてしまうと1日のミルクトータル量が1000mlをこえてしまいます…
今、体重が8.4キロあり少し大きめなので、体重が増え過ぎるのも心配です。
出来れば完ミ育児の方授乳間隔なども含めて教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ほしこ☆

同じくらいの月齢です!
完ミで育ててます😊4時間間隔で、1日の授乳は4回です!
一回のミルク量は200で寝る前と朝だけ220あげています!
夜泣きはしませんが覚醒して遊び始めることはありますがその時に麦茶を少しあげたりしてます🤣

• i

i

返答ありがとうございます😊
    私も4時間間隔4回が理想です‼️
    離乳食が始まるまでは混合で授乳してたため間隔も3時間くらいだったので、完ミにした当初は1回200ml飲ませてたんですがなかなか間隔が空かずトータル量のことも考え160mlにしています…
    未だに6回〜7回ミルクあげてるのですが、離乳食が進めば間隔は空いてくるのでしょうか?

• 9月12日