※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くうちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月半の息子を育てているが、母乳が足りているか不安。混合育児から完母に切り替えたいが、具体的な方法や母乳外来への不安がある。完母に切り替えた経験のある方や注意点が知りたい。

1ヶ月半になる息子を育てています。現在、混合育児で1日3回ほどミルクを足しています。(昼間、お風呂前、寝る前)
昼間は1時間ほどでおっぱいを欲しがりますが、母乳が出ていないのでしょうか?友人は、おっぱいが張って母乳パットでも足りないと言うぐらい出てるっぽいのですが、私はあんまり張ったな〜ってことがありません。片方のおっぱいを飲ませると反対側がキューっとなる感じはあります。
出来れば完母で育てたいのですが、今の時期からでも混合から完母になった方などいらっしゃるのでしょうか?
また、そのために何か気をつけていることなどありますか?
母乳外来に行こうと思っているのですが、子供を1人で連れていくのも怖いなぁと思ってまだ受けれずにいます。

コメント

はじめてのママリ

びっくりするほど同じ状況です😅ミルクも1日3回やってました。おっぱい張ってる感じもほとんどないし、昼間は頻回授乳です💦飲みながら寝てしまうので、1時間もたないこともあるほどです😂私もおっぱい足りてないのかと心配してたんですが、体重がしっかり増えていっていたので今は1日に1回、寝たいときに足すようにしてます!体重が増えていれば安心できるので、赤ちゃん連れで大変だとは思いますが母乳外来に行くのをおすすめします😊

• くうちゃん

くうちゃん

本当同じですね🤣息子も飲みながら寝ちゃうのですが、おっぱい離したら怒るし...😭
    にゃーままさんは母乳外来行かれましたか??

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかります!昼間ほんとご飯食べる暇もないくらい、寝てくれないし置いたら泣くしって感じで😅母乳外来行きました!赤ちゃんの体重と母乳量測って、ミルクの量を調整する感じでした😂

• 9月13日
  • くうちゃん

くうちゃん

ベッドに寝せたら背中スイッチ発動で泣きます😂😂😂
    私も母乳外来行ってみようと思います☺️ありがとうございます😊

• 9月13日