※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

義母に食事を作ってもらい、お礼としていくら包むべきか相談です。

産後1週間、義母がご飯の用意をして頂ける事になりました😊
旦那の実家で義母がご飯を作ってくれ、それを仕事帰りの旦那が取りに行く感じです😆
食材などの購入などもお母さんにお任せするのですがこの場合いくらくらい包んでお礼としてお渡しすれば良いでしょうか??
アドバイス宜しくお願いします🤔

コメント

あたしなら1万円とお菓子の詰め合わせを渡しますかね🤔

• みー

みー

やっぱりそれくらいですかねー??
    1週間と言っても木日は旦那が居て作ってくれるので実際は週5、夕食分だけなんですが…

• 9月12日

退会ユーザー

5000円だと少ないしかといって中途半端なお金渡すのもなーって思ってしまうので😅
    お菓子の詰め合わせなくても1万が妥当かなと思います💦手間など考えたら

• 9月12日
  • みー

みー

そうなんですよねー💦
    5千円だと少ないしやはり手間とか考えて1万円が妥当ですよね😊
    回答ありがとうございます♡

• 9月12日
あいあい

私なら現金は包まず、しゃぶしゃぶなど5,000円位のお肉持っていきます。
関係性にもよりますが、仲良しなら週末に一緒にしゃぶしゃぶとかどうですか(^ー^)?
産後お世話になったお礼で、お肉5人前10,000ぐらいもっていって、しゃぶしゃぶしました!

近所の方からお祝いを頂いたときもお肉でお返ししました。

• みー

みー

んー🤔
    私の事は凄く心配してくれてるので検診の度に報告LINEはしてますが凄く仲良いかって言うと…って感じです😅
    一応皆でご飯とかはたまに行きますが😱
    旦那の実家は100歳近いおじいちゃんが居てボケてたりするのと部屋数が本当にないため皆で旦那の実家でご飯食べれるスペースがなくて😭
    うちも同じく広くはないので😖

でもやはり1万円分くらいが妥当ですよね♡
    回答ありがとうございます♡

• 9月12日