※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

予防接種後に発熱、38.8度〜39.0度を行き来。小児科で様子見。急患に行くべきでしょうか。

昨日3ヶ月の予防接種をしてきて、今日の早朝から発熱しました!
最高39.1度まであがり、夕方になっても38.8度〜39.0度を行き来しています。
朝、小児科を受診し、今日は様子見ましょうということで何もせず帰ってきました。
急患に行くべきでしょうか。
心配でなりません。

コメント

まゆ

発熱だけなら副作用でしょうね
熱は夕方から高くなるものですし、急患に行っても解熱剤だされるだけです
うちの子供も肺炎球菌で三回、インフルエンザでも副作用でて腫れたり、高熱だしてます

♡ayanomama♡

8月29日に初めて予防接種して次の日に発熱が出て38.5度だったので小児科を受診して大きな病院に行って下さいと言われ紹介状書いて貰ってその日に入院になりました😭2ヶ月の子の熱は怖いので念のために入院して下さいって言われて血液検査やら肺のレントゲンなども撮ってもらいました。点滴もしてもらったら次の日には熱も下がってましたよ!ミルクや母乳もしっかり飲めておしっこもちゃんと出てたら今日1日様子見でも大丈夫かなぁとか思ったりもしますが不安ですよね。。。