※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てしている私に向かって言っている?リプ迷っています。どうしますか?

「子持ちの人の毎日大変〜みたいなアピール見てると笑える。保育士してると毎日子どもといる大変さはわかるけど、自分で産みたくて産んだんだから偉そうに文句言うなよ〜。まだまだ遊ぶってゆー選択肢もあったはずじゃん」とツイートしていた保育士の友達に
「それって子育てしてる私に向かって言ってる?」とリプしようかほっとくか迷ってます〜
みなさんならいいますか?

コメント

みんしほ

構うだけ無駄だからおよしなさいな(*´-`)

ちゃんちゃん

私ならほっときます(笑)

自分で望んだとは言え、保育士と違い母親業は24時間365日ですからね。
成人するまでは子供の事は親の責任だし。

• ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そんなことも想像出来ない人に言っても疲れるだけですよ😁

• 9月12日
あゆ

ツイートは個人の自由だし無視しますね~!!そのこもままになったらきっと分かりますよ(* ´ ˘ ` *)

むかつきますよね💦
私ならほっときます!そんなやつと関わりたくないし😑

ほっときますね(笑)仕事で子供の相手してるかもですが育てるのとはやっぱり違うと思います。いくら保育士でもわからないですよ😊

pipi

たぴまるさん宛に言ってるわけのかはわからないですが、
やはり保育士って変わってる人多いですよね…
いかにも自分子どものこと知ってる発言したり😀わたしの友達にもいます。
子ども産んだ気にでもなってるんですかね?

わたしなら逆にスルーします😀

ちぃ

ほっときます*ˊᵕˋ*
内心ではその人は時間決まってて給料までもらえて何を言ってんだと思いますけどね∩(・∀・)∩

年子ママ

相手するだけ無駄なんで
放っときましょう( ˊᵕˋ )
そういう奴に限って子供産んだら
ぴーちくぱーちくうるさくなるんですよ😂

スルー推奨ですね(*´꒳`*)
日中決められた時間だけ、それもお金を貰って子供を見るのと一日24時間育児をする事を比べている時点で何もわかっていない証拠ですし、自分で決めたから大変だと思ってはいけないなんて法律もありません。

ただその正論を無知で視野の狭い人間にぶつけたとしても嫌な思いをするだけなのでひたすら無視か距離を置いた方がいいと思います(。>∀<。)

はじめてのママリン

仕事で子供相手してる大変さとはまた違うと思いますけどね。その方がお子さん持ちならまた別ですけど。

スルーするのも手ですけど、そーゆーリプをしたときに、なんて反応するのかは見てみたいです😑(笑)

言わないです😂
勝手に言わせておきます。

保育士さんも立派な仕事で
誰にでもできないとは 思いますが
四六時中家事をしながら
子育てをする苦労は 独身の方には
何を言ってもわかりません。
わかるはずがないです(`・ω・´)!

いつかその方も 子供を産んで
大変さに気付くと思います( ᵔᵒᵔ )
他人の子をお金をもらって仕事として
見るのと お金も褒美もなく
子供に真剣に向き合い育てることの
違いにっ😌🌸

🍓 🍓

内容は全然違いますが完璧にあたし宛に言ってるだろっていうツイートを上辺の友達にされたことあります!

フォローはずしました😆❤️
それからフォローリクエスト何回もきてますが拒否してます✨

• PON

PON

母親は子供見ても給料もらえないけど。
    保育士も24時間子供と一緒なわけじゃないのに、母親の大変さ分かったように言うな。

って言ってやりたい!!!😂
    でもスルーしときましょ笑

• 9月12日
  • PON

PON

すみません💦
    コメントするとこ間違えました😫

• 9月12日
  • 🍓 🍓

🍓 🍓

大丈夫ですよ😆💕

• 9月12日
べべ

保育士だから育児のすべてわかってます感だしてるのが嫌な気分ですよね😅

そこで相手にしたら負けなのでほっときます。いつかわかる日が来ますし✌🏻

「大変」は文句ではなく感想ですよね(*´ω`*)
我が子を邪魔だとか嫌いだとか面倒だとか言ってるママって多くないと思うし。
子どもだって母親に対してと保育士に対する気持ちや態度って違うだろうとも思いますし。
子育て当事者としては気持ちの良い発言ではないですが放っておきましょ😊

みかん大好き🍊

えーヒドイ😅
私、元幼稚園教諭ですが…

まず、仕事で子ども達を集団でみるのと、我が子を毎日24時間みるのは全然近います💧

仕事している時、お母さん達、産まれてからずっと24時間育児して、幼稚園通い初めても、帰ってから家事しながら育児して、大変だろうなーと思っていました😅
そして、自分が母になって、想像以上の大変さに、今まで出会ったお母さん達をさらに尊敬しました❗

そのお友達も自分の子ども育てたら分かりますよ😂
スルーしときましょ💧

○pangram○

放っておきます。
おバカさんと同じ土俵に上がる必要も無いですよ😉

言いたいことは言わせておけばいいのです。
他人は言わなくても、この人頭悪いなーと思ってますよ😅

ぱんだ

言ったところで、そうだよ!と言うわけがないと思うのでほっときますね私なら!私なら、自分のツイートで、色々な考えの人間がいるんだなぁとか書きます(笑)ムカつきますね。

^_^

元保育士です!
保育士とは違う大変さがお母さんにはあると思います!
保育園でお利口にしている子も家に帰るとはじけちゃう子もいるだろうし😂
ただわざわざそれをツイートする意味が分かりません!笑
私もほっときます!
いずれ大変さがその方にも分かると良いですね^_^

ママリ

たぴまるさんに向けて言っているわけじゃないかもですが気分悪いですよね💦
SNSに誰かに向けて愚痴ってる人正直嫌いです😂

でもその保育士さんの気持ちもわかります💦自分で臨んで子供を産んだのに大変アピールをされると子供がいない人からしたらは?ってなるのかもしれないですね😅
わたしの友達でシングルの人がいてシングルあるある!とかシングルって頼る人いなくて大変とか色々書いてて自分から離婚しといて何言ってんだ?!親に子供預けて彼氏と旅行行ったり遊んでるくせに!とイライラしてしまったりします笑
ちょっと話がずれてしまいましたがリプすると相手と同じになってしまうので無視した方が大人です☺️💓

いちか

昨年度まで保育士してましたがひっどいツイートですね😂呟かないと気が済まないタイプの方なのかな…
保育士してましたが出産、育児なんて保育の経験ぜんっぜん役にたってませんw
毎日産後うつですか?ってくらいブルーになりますし赤ちゃんにどうしてあげればいいかなんてわからないですし
そんな中家事もやって
お母さんって本当大変ですよね…
望んで産んだのに大変アピとか…いやいや、実際経験しないと分からない辛さですよ💦
他人に共感出来ないのに保育士できるって奇跡ですね…

ママリ

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!!
皆さんの言う通り、言うだけ無駄なのでほっときます!(笑)
そんなこと言っている友達とはもう関わりたくないのでフォロー外します(笑)
ありがとうございました😊💓

はむねこ

保育士してます。
ほっときましょう( -д-)
まぁ気持ちは分かるけど、いうだけ無駄ですから。