※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

離乳食の進め方なのですが、10倍粥をあげ始めて1週間ほどになるので、か…

離乳食の進め方なのですが、10倍粥をあげ始めて1週間ほどになるので、かぼちゃをあげようと思います🙆‍♀️
初めての食材は平日の方がいいと聞いたので、木金はかぼちゃをあげるのですがそのまま土日もかぼちゃで月曜から新しい食材をあげようと思います!
その場合、かぼちゃは小さじいくつくらい増やすものですか?木金1さじ土日2さじくらいですかね?🙄💦

コメント

めーこ

わたしは野菜もおかゆも、1週間おきにひとさじずつ増やしていきました!
野菜の種類は2、3日たったら次の食品にしてました!

まぁ

離乳食の説明会で聞いたのですが、2日おきにひとさじずつ増やしました!つぐみさんの考え通りでいいと思います😊