※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃらめる
子育て・グッズ

離乳食について、調理セットとブレンダーのどちらが必要か教えてください。どちらを選んだ理由も知りたいです。

離乳食についてなのですが、こうゆう調理セットも購入してブレンダーも購入した方が良いのでしょうか?

それともどちらかがあればなんとかなる感じですか??

調理セットかブレンダー、どちらを購入されて何故それを選んだのかも教えていただければ嬉しいです!

コメント

うちはブレンダーのみで、このようなものは買いませんでしたし、ブレンダーでやっていれば十分で、調理セットは特に必要性感じなかったです!

退会ユーザー

作り置き冷凍をしたかったのと、母から「ハンドブレンダーあるよ!使う?」と言われたのでブレンダーにしました!

• 9月12日
mama(22)

どちらも購入しませんでした😌✨

ママリ

両方購入しました!ですが、
ブレンダーあれば それだけで
必要なかったので
百均で十分だったな〜と思いました😂
少量だとブレンダーの刃が届かず
多少は使いましたが…🤔

ネガ

調理セット買ってもらったんですが
めんどくさくなって
ブレンダー買ってもらって
それからずっとブレンダー使ってました。

調理セットはいらないかと。

ノアママ

調理セット買ったけれどあまり使わずじまいでした💦
ブレンダーの方が初期は重宝しましたね!

調理セットを持っています!ブレンダーは買っていません。包丁でみじん切りをしたり、大根おろしをするすりおろし器を使ったりしたので、調理セットですらあまり使いませんでした^^;

ブレンダーを買わなかったのは、使ったことがなかったので便利さを知らなかったから、あとは子供の好みに合わせて細かくも荒くも自分の手で作りたかったからです🎵ブレンダーはがあると便利だったかも、とは思いますが、10ヶ月頃からは多少大きめの野菜の方が食べたので、使う期間は短かったのかもしれないです。

かもあ

私はどっちも持っています^_^
上の子のときは調理セットのみ、下の子のときにブレンダーを買いました。ブレンダーが便利だしラクすぎて、ブレンダーしか使ってないです。
私ならブレンダーかな!2000〜3000円の安いやつ買いましたが、使用期間が短いので、勿体無いと思うなら調理セットで良いかなと思います。

おゆママ♡

ブレンダーのみ持ってました(^o^)
最初の頃はかなり使えましたが、量が少ないものは使えないので...
100均ですり鉢だけ購入しました!
ブレンダー以外なら100均で揃えればいいかなと思いました😂