※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marii
子育て・グッズ

子供がRSと診断され、咳や水分摂取に困難があり心配。再受診予定で入院の必要性を相談したい。

つらいです、、。土曜日から鼻水、月曜日に
小児科連れてってRSと診断されました、、。
熱は36.5〜37.5をいったりきたりで
鼻水はそんなにですが咳が激しいです、、。
ご飯も吐くし水分はミルクは飲みますが
100ml程度しか飲みません😭💦
お茶なども飲ませようとしますが拒否する
ときもあり脱水が心配で、、。
明日再受診なのですができれば咳もひどいし
水分も充分にとれてないので入院して
はやく治してあげたいです😣💦
この程度の症状なら入院はしないですかね?😣

コメント

あり※

何も食べれない、水分取れないなら入院しよーって言われると思います。入院させてほしいとも言ってみたら良いと思います!!

  • marii

    marii

    下痢も始まりもうかわいそうで💦
    家でみてても治るのかなと
    つらいです😭

    • 9月12日
deleted user

うち希望入院させて貰えましたよ!
水分取れないしミルクも飲めないし
心配だから入院したいと伝えたらどうでしょうか?

  • marii

    marii

    個人病院で外来だけなのですが
    紹介してほしいと頼んだ
    ほうがいいのでしょうか?😭

    • 9月12日
  • marii

    marii

    下痢も始まってわたしも
    パニックで💦
    インフルになったときも
    ここまでひどくはなかったので
    心配です💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    個人病院ならそうですね!

    入院希望だと伝えて病院どこが良い?って聞かれたので二つ希望を出しました!

    心配ですよね!
    入院させてもらいましょ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは吐いたのはたった4回だけ、胸もぺこぺこしてないし
    咳もそこまで酷くなかったです!
    熱は全く出てなくて、元気でしたよ😂

    ただ月齢が2ヶ月だから心配で〜💦入院したいと思ってて💦と言いました!

    • 9月12日
  • marii

    marii

    月齢が低いと心配ですよね😭
    明日相談してみます😣
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
えりりん

うちの子ですが、RSと診断されて即入院でした💦
熱は38度くらいでした。

  • marii

    marii

    熱があまり高くないので
    入院は微妙ですかね?😭💦
    個人病院なので入院しせつが
    ないところで紹介して
    もらわないとですよね😭

    • 9月12日
  • えりりん

    えりりん

    RSでてたら悪化する可能性もあるので入院したいって言えばできると思います💓
    ちなみに悪化して肺炎も併発しました💦
    総合病院を紹介してもらうといいかもしれません🙌

    • 9月12日
  • marii

    marii

    明日相談してみます😊✨
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
こせ

うちは6ヵ月のときRSかかりました😫
母乳飲んでも噴水のように吐くし、呼吸も苦しそうで
見ているこっちが辛いですよね💦

うちも水分とれなくて心配だったですが、
小児科では入院とまで言われませんでした。
月齢が低くて高熱が続いてる時や、
体重が減り続けてる等の時に入院を検討するみたいです💡

私は乳児用イオン水を少しずつこまめにあげたり
鼻水を吸ったり加湿したり、
咳がひどい時はシャワーを出した浴室で
しばらく座っていたりと
いろんなことを試しながら乗り切りました!

今は辛い時期ですが、
看病がんばってください(´・_・`)!

  • marii

    marii

    そうなんですね😣💦
    どのくらいで治りましか??

    • 9月12日
  • こせ

    こせ

    丸々1週間は症状ひどかったですね💦
    それから徐々に軽快していきました。
    本当にかわいそうで毎日つらかったです。
    でも、いつかは良くなると思って
    毎日頑張ってました(´・∀・`)

    • 9月12日
  • marii

    marii

    そうですよね😊✨
    ありがとうございます😊

    • 9月12日
たろう

うちは7ヶ月でかかりましたが、ジュースさえ飲めてたら入院はいらないと言われました!
5日くらい食べなかったですが、無事になおりました!

  • marii

    marii

    どのくらいで治りましか??

    • 9月12日
  • たろう

    たろう

    熱は1週間、鼻水咳は10日以上はかかりました(/_;)

    • 9月12日
  • marii

    marii

    やはり10日ぐらいかかり
    ますよね😭💦熱は
    下がっているときが多い
    のでとりあえず咳がよく
    なってほしいです😭💦

    ありがとうございます😊

    • 9月12日
さくら

8月末にRSで入院しました。
咳はそんなになかったのですが鼻水がすごくて肺炎球菌性肺炎を合併していて入院でした。

チンアナゴさん

8月半ばに入院しました。
熱は38.5以上。気管支炎になり脱水症状で入院しました。
あまり食べず、水もほぼ飲まずでした。おしっこもほぼ出ず。
水もあまり飲まないといえば点滴打って入院させてもらえると思いますよ!!

まやmama

現在娘もRSかかってます😭

痰が絡んだ咳を
1週間以上してて
熱は最高38.5まであがりましたが
1日でさがり今は熱全くありませんが
鼻水と咳がひどいです。

ミルクも鼻づまりのせいで
息苦しく飲めないのか
とても嫌がります。

私が行った病院の先生は
RSは呼吸の器官がやられるから
悪化して息が早くなったり
肩で息をするようだったら
即入院と言われてます。