※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
子育て・グッズ

11月末に30分離れた場所へ引っ越し、娘を幼稚園のプレに通わせたいが、開始時間が早くて悩んでいます。朝早いのは大丈夫でしょうか?枠がいっぱいで10:30は受けられません。

11月の末に今のところから車で30分離れた場所へ引っ越します。
娘は早生まれの三月生まれで、来年の春幼稚園の年少さんに入園させようと思ってます。が、人見知りで甘えん坊なのでプレに通わせたいのですが、気になってる幼稚園のプレ保育スタートが朝9:00スタートです。
なので、8:30前には家をでないと間に合いません…正直朝早すぎると思うのですが、皆さんならそれくらいの時間に出るのは平気ですか?それともちょっと早すぎて無理…でしょうか?
私は朝早すぎる…と思ってプレは半ば諦めていたのですが、やはり頑張るべきか葛藤しています…。もうひとつ10:30の枠もあるのですが定員がいっぱいだと言われてしまいました…

コメント

ひよこ🐤

上の子の幼稚園は毎日それくらいの時間に出ているので練習がてらいいんじゃないでしょうか😊?
プレも週1とかですよね😌

• とっとしゃん

とっとしゃん

確かに言われてみればそれくらいの時間に幼稚園になったら出ますね。そうです。週一か週二です。言われなければ気づきませんでした( ゚Д゚)

• 9月12日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

お子さんも早めに通えば慣れるのも早くなると思いますし、幼稚園楽しい!と思ってくれれば入園後も少し楽になるかと思います😌

• 9月12日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

グッドアンサーありがとうございます✨

• 9月12日
まなみん

うちは保育園ですが、大抵みんな8時ぐらいには家でてますよ。早い子は7時半から保育園にいます。
なので私の環境的には早い時間とは思わないので、ちゃんりこさんが子どもの支度なども間に合うなら大丈夫だと思います。

• とっとしゃん

とっとしゃん

七時半ですか!?!!( ; ロ)゚ ゚
    それ私がよく起きる時間です…朝めちゃくちゃ弱いので練習するのは確かにいいかもです…

• 9月12日
あーか

毎日でなければokです!
年少さんになればそんな時間でしょうし…

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうですよねー。目から鱗でした…

• 9月12日
みーちょ

幼稚園始まったら朝早いのは当たり前なので今からでも親も子供も慣れるために通うのも良いと思いますよ^ ^

• とっとしゃん

とっとしゃん

そうですね、私が朝弱いので練習するのはいい機会です。気づかせくれてありがとうございました(笑)

• 9月12日