※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non♥
妊娠・出産

妊娠8週目で絨毛膜下血腫の切迫流産診断。安静にしていたが出血増加せず、つわりもない。不安でアドバイスを求めています。

初めて投稿させて頂きます。
現在妊娠8週目ですが、妊娠発覚の前から出血していました。
出血と言っても茶色い織物のようなものですが。
病院でも『妊娠初期には良くあること』と言われていました。
しかし、今月7日から会社も休みなるべく安静にしているように診断されました。
診断書では絨毛膜下血腫?の切迫流産と書かれていました。
なるべく安静にはしていましたが、昨日&一昨日は一時間ほど外出していました。
その影響で出血が増えたりすることはありませんでしたが、今日胸のはりが急になくなってきた気もしますし、つわりがありません。
まさか流産したんぢゃないか!?
と不安で不安で仕方ありません💦💦💦
このような経験した方いらっしゃったらアドバイスなど頂けると嬉しいです。
長文で失礼しました。

コメント

。☆ママン☆。

胎盤が完全に完成するまでは茶おりものは出ますよ

出血が増えた場合や鮮血だったら即病院に行ってください。

  • non♥

    non♥

    ぁりがとぅござぃます♪
    出血が増えるとほんとヒヤヒヤします😣
    何か変化があればスグに病院に連絡してみようと思います☆

    • 12月21日
きゅー(^_^)

私も 8週頃から1ヶ月くらい
出血してました。
最初は仕事もしてたんですが
出血が全然止まらないので
診断書を書いてもらい
2週間自宅安静でした。
2週間安静にしても出血は
止まらなかったのですが
お医者さんに 気にする出血ではない。と言われ
そのまま過ごしてました(^_^)
私も不安で不安で仕方なかったです。
でも赤ちゃんを信じましょう!
無事に産まれますように(^_^)

  • non♥

    non♥

    そーなんですね‼私も仕事を二週間休んで自宅安静中ですが出血が止まりません😱
    明日診察なので気にする出血でない、と言われたいです💦💦
    ほんと赤ちゃんを信じます‼
    ご回答ぁりがとぅござぃます💕

    • 12月21日
deleted user

真っ赤な鮮血が数日出てた友達が居ましたが妊娠継続してました!私も茶おり初期にあり切迫流産、出血止まってからも今度は切迫早産になりましたが今を迎えられてます。
胸の張りも一時期から後期入るちょっとまで落ち着いてしまって不安でしたが後期からまた張り出しましたよ✩

  • non♥

    non♥

    えー‼そんな事になっても妊娠継続出来るなんてスゴいですね😵
    胸のはりも時期によっておさまったりするんですね😌安心しました☆
    ご回答ぁりがとぅござぃます♪

    • 12月21日
ちゃーひろ

安定期に入るまで、何回か出血しました。

診察で張りが分かったら、止血剤と張り止めの薬をもらいましたが、安静が一番効果があると言われました。
鮮血が出たら、すぐに電話して診てもらったほうが良いですよ。

胸の張りやつわりは個人差があると思います。

non♥

薬を飲んで安静にしてますが、なかなか出血が止まらなくて…
でも、鮮血でないので少し安心してますが万が一の時はすぐ病院に連絡してみようと思います。
ご回答ぁりがとぅござぃます😊