※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイナ
子育て・グッズ

福岡市の保育園一時保育について教えてください。一時保育は1箇所の保育園で希望日時に預かってもらえるのでしょうか?それとも、複数の園をかけもちして預ける感じでしょうか?ありがとうございます

福岡市の保育園一時保育について教えてください。

不定期のパートで仕事に出ようと思い、一時保育をしてもらえる保育園を探しています。
今度見学に行く予約をしているのですが、保育園の一時保育って1箇所の保育園で希望日時に必ず預かってもらえるものなのでしょうか?
それとも、いくつかの園をかけもちして、希望日時に空きがある園に預ける感じなのでしょうか?
基本的な質問したなのだと思いますが、よろしくお願いいたします。

コメント

ちゃんくみ

園にもよりますが一時保育は生後6ヶ月からになると思います。
希望日時がいっぱいならはいれません。
月に14回まで利用できるので掛け持ちでも大丈夫ですよ。
まずは預け先の見学を予約して慣れるまでは2~3時間から始める感じです。

• ダイナ

ダイナ

ありがとうございます!早速明後日見学予約を入れています!

• 9月12日
かもあ

福岡市の一時保育利用しています。
空いていれば事前に予約して当日預けれますが、予約時点でいっぱいであれば断られます。必ずその日に利用したいのであれば、いくつか保育園に電話して予約しないといけないです。

• ダイナ

ダイナ

やっぱり保育園はいくつか預けられるようにしておかないといけないんですね!

• 9月12日