※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
妊娠・出産

妊娠38週3日で、安静が必要だったのに動くことで不安になっています。前駆陣痛の痛みも感じるものの、痛みの頻度が減ってきています。皆さんは38週ごろはどう過ごしていましたか?

38w3dです!

この前の検診で どんどん動いて!って言われてから スクワットしたり 雑巾掛けしたり とにかく いいって聞いたことは試してきましたが もともと切迫早産で 安静にと言われていたので こんなに動いてほんとうに大丈夫??となんだか不安になってきました😓

37wのときは これが前駆陣痛なのかな??と思う痛みもありましたが 今はお腹は張る気配はあるものの 痛くなる頻度は逆に少なくなったような気もします😫💦

皆さんが38wくらいのとき どう過ごしてましたか?

コメント

あずみmama

早く生まれて欲しかったのでひたすら動いてました!
暇さえれば散歩に出かけ、軽く走ってましたw
けど生まれたのは39w6dでした😂

• みきこ

みきこ

やっぱりひたすら動くのですね!

動く=早く産まれるとかではないと聞きましたが 動かないと子宮口開かないよと言われました😞

• 9月12日
ひあゆー

もう動きまくって大丈夫だと思います!
私も切迫早産でしたが正産期入ってからは動きまくりました☺️

ゆい

ひたすらダラダラしてました!笑
お腹が大きすぎてスクワット5回が限界、散歩してもトイレが近くなり限界で運動を諦めました😂笑
おかげで40w5dで誘発するハメになりました🤣
こうならない為にも、しっかり運動されることをオススメしたいです!!笑