※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
妊娠・出産

妊娠中の思い出を教えてください。妊娠は奇跡。喜びやつわり、体重増加、出産の幸福感。大変でも幸せ。

みなさんの妊娠中の思い出を教えてください!
妊娠出産は奇跡ですよね。

妊娠がわかったときは夢のような信じられないような不思議な気持ちでした。本当に本当に嬉しかったです。両親の涙にグッときました。
つわりは軽いほうでしたがとにかく横になりたくて仕事以外は寝てました。雪の時期だったので気持ち悪い中、毎日除雪して仕事して、本当に大変でした。安定期にはいってからは毎日楽しくて気分もウキウキでご飯がおいしい。毎日外食して一ヶ月で3.5キロ太りました(笑)退職してからは開放感でいっぱいでノンストレス。最高でした。後期には体が重くすべてにやる気が起きませんでした。最後の最後はむくみもすごく、眠れない、恥骨痛、股関節痛でウォーキングもさぼりがちでした。17キロ太り、鏡を見るのも嫌、デブすぎて落ち込む。ネガティブな日々が続きました。旦那に立ち会ってもらい出産。言葉で言い表せない幸福感。今までのすべてのことに感謝しました。目の前にいる可愛い我が子。今は毎日忙しく大変ですが、妊娠出産の奇跡は一生の思い出です。この気持ちは絶対忘れません。こんなに素晴らしい経験ができて幸せでなりません。これからは誠心誠意我が子に愛情をそそぎ育てていきたいです!
みなさんのエピソードもよければ教えてください!

コメント

マデレーン

私の妊娠中の思い出ですが、とにかく画像で赤ちゃんの姿を見る度嬉しかったですね。また、お腹の中で、元気に動いていた時も、嬉しくて、痛みなんてへっちゃらでした。陣痛は痛すぎましたが、出て来てくれた感触は今でも忘れられません。

• pii

pii

コメントありがとうございます!わかります!どんどんお腹の中で大きくなっていく姿、嬉しかったですよね(*^^*)
    ドゥルンですねー!!
    あの瞬間はたまらなく嬉しかったなぁ、、

• 9月12日
  • マデレーン

マデレーン

あと、夫婦や一人の時間も大事にしました。

• 9月12日
みあ☆

やっぱ胎動が1番の思い出です❤❤❤
お腹の中でキックやパンチしてるなんて可愛くてたまりませんでした(つω`*)
陣痛痛かったのにー
2人目欲しくなりますー(笑)

• pii

pii

コメントありがとうございます!ぐにょぐにょ動いていましたよね♪胎動がすくないときには心配になったり、、懐かしい思い出です(*^^*)
    私もいつかふたりめ授かりたいです!またこんな奇跡に出会えたら幸せです

• 9月12日
み

今まさに妊娠中ですが、いつもと同じ日常を吐き気と戦いながら頑張ってるって感じで思い出どころではないです😂笑

1人目は産むまで吐き悪阻で仕事も辞めざるを得なくて、点滴通いに入院続きに、体重は11キロマイナスのまま出産、ほんと十月十日吐かなかった日は無くて、どこにも出かけることもできず、妊婦健診でも吐きながら待ってるのは私だけで本当恥ずかしくて、良い思い出なんか全くないマタニティライフでした。笑

• pii

pii

コメントありがとうございます!大変ですね、、(;_;)私はかるいつわりで、楽なほうでした。
    それは毎日過ごすことで精一杯ですね(;_;)
    お身体大切になさってください
    元気な赤ちゃん産まれますように!

• 9月12日
未希

友達と遊んだり旦那と何かしてりって妊娠中に色々したけど
どれが特に印象的って感じじゃなくて妊娠期全体が大切な思い出って感じです😊
毎日毎日早く子供に会いたいなー♪ってワクワクしてました。

• pii

pii

コメントありがとうございます!たしかにそう思います!どの時期も思い出ですよね。つらかったことも、ネガティブだったときのこともいまとなればいい思い出です(*^^*)

• 9月12日
ぽんた(*'ω'*)

妊娠発覚してすぐにマイコプラズマ肺炎になり1ヶ月内科に入院。
咳は止まらないしつわりでトイレでずーっと吐きまくり喉から出血。
32週に切迫早産で37週まで入院。
退院せずにそのまま出産。
産後退院する頃には点滴で両腕があざだらけでした(>_<)
あと産後乳腺炎で高熱が1週間続いたり。
とにかくトラブル続きでした(^◇^;)

• pii

pii

コメントありがとうございます!
    大変でしたね、、赤ちゃんに会うために乗り越えるしかないけれど、長期の入院、早産の不安は本当に精神的にきついと思います。
    いまはお子さんの笑顔や寝顔に癒されているでしょうね(*^^*)子育てお互いにがんばりましょう!

• 9月12日
。

妊娠したのが17の時で
ママは凄い不安がってたので
これからどーなるんだろって思ってましたが
一緒に病院行ってくれたり
食べたい物作ってくれたり買ってくれたりと
ぶくぶく太ってったのが思い出ですかね( 笑 )

妊娠中のマックが美味しすぎて毎日食べてました🤮

• pii

pii

コメントありがとうございます!17歳で妊娠されたんですね(*^^*)
    お母様が優しい方でよかったですね!若くしてママになってる方尊敬します!
    わかりますー(^-^)!マック美味しいですよね。最初のころ3日に1回は食べてましたー(笑)

• 9月12日
  • 。

今じゃママの気持ちが痛い程分かります( *_* )
    マック食べすぎて先生から産むまで禁止にされました😭

• 9月12日
しま

2回目の体外受精でしたが、誕生日目前で卵を取り出し、副作用で卵巣に水がたまって妊婦のようにお腹が出てきました😱
お陰で1週間仕事ができず、誕生日の予定は全てキャンセルして家に引きこもり…。

受精卵をお腹に戻すときは七夕の日だったので短冊に願いを込め、ようやくの妊娠です。
1月2月はお腹が大きい姿で朝昼1時間以上雪かきしていると、同じアパートの人や大家さんに心配されたりしましたが、切迫にもならずでした。

予定日超過し、内診グリグリを4回して促進剤でやっと陣痛きてくれ、身長と体重がぴったりの数字で皆で笑っていました😄

• pii

pii

コメントありがとうございます!体外受精で妊娠されたんですね(*^^*)
    七夕の日にお腹に戻し、妊娠につながったのはなんだか運命というか、とても嬉しいですね。七夕の日は毎年思い出して幸せな気持ちになれますね!
    妊娠中の除雪は大変ですよね。お疲れ様でした!

• 9月12日