※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
妊活

人工授精後、卵巣が腫れてお休み中。排卵や腫れの状況が心配です。

人工授精二回目リセットしました。

クロミッド、hcg注射しました。今回病院へ行ったところ卵巣が腫れてると言われお休みすることになりました。。
腫れはおさまるのか、ちゃんと排卵できるのか不安です。
一気に心が折れてしまいました。

コメント

まひ

私も卵巣が腫れていると言われ、何度かお薬を休んだ事があります😊
でも1周期空けたら、収まってまた復活してましたよ💕

• こう

こう

ありがとうございます^_^その後
    ちゃんと排卵できましたか?こんなこと初めてなので不安で、、

• 9月12日
  • まひ

まひ

2.3回腫れて薬お休みしてますが、問題なく排卵してます😊
    薬を使うとよくあることらしいですよ!

• 9月12日
  • こう

こう

よかったです。。よくあることなんですね(;_;)まひさんは治療しているのですか?

• 9月12日
  • まひ

まひ

私も人工授精2回リセットして、今周期で人工授精3回目です😌

• 9月12日
しま

誘発剤の影響で張れたんでしょうね。
お休みすれば大丈夫ですよ🙂
私も人工授精の時に卵胞が沢山育って歩くのも痛くなりましたが、生理がくると落ち着きました。
誘発剤を連続使用すると効果も鈍くなったりするので、お休みすることで次の治療がよく進んだりしますよ😊

• こう

こう

ありがとうございます^_^マメもちさんは人工授精で妊娠したんですか?

• 9月12日
  • しま

しま

人工授精は6回連続で陰性で、体外2回目で妊娠しました🙂
    体外でわかったんですが、たぶん受精障害だったみたいです。

• 9月13日