※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊活

妊娠希望の女性が、生理が遅れており不安を感じています。妊娠検査薬は陰性で、病院でも妊娠反応がないと言われました。排卵日が遅れた可能性があり、内膜の厚さや子宮の大きさからまだ妊娠の可能性はあるかどうか悩んでいます。

妊娠を希望していますが、2年半できません。
不妊治療も行い、人工授精を3度行いましたが全て失敗に終わりました。精神的にも辛く、今年に入り不妊治療を一旦ストップしています。そして今月、現時点で生理予定日5日目になりました。先月の生理は8/9から6日間あり、排卵日は8/23あたりです。排卵痛もありました。そして今月9/7が生理予定日でしたがまだ来ていない状況です。周期は平均30日です。今まで生理予定日にはほとんど必ず生理が来ていたので5日も遅れることは初めてです。一昨日、妊娠検査薬をやりましたが陰性。当日から検査できる検査薬でも陰性。でも基礎体温は今日も高温期でした。昨夜生理痛の時のような腰痛を感じました。
そして、あまりにも不安なので先程、病院にいったところ、やはり尿も妊娠の反応は無いとのことでした。超音波で内膜を測ったら14.7で子宮は38.6とのことでした。先生は排卵日が遅れたんだろう。2週間後まだ生理が来なければまたおいでと言ってましたが、まだ妊娠している可能性はあるんでしょうか?おじいちゃん先生で話が噛み合わなく理解できませんでした。私は排卵痛もあったし、排卵日は遅れてないと思うし、だったら生理がこんなに遅れてるのは何故だろうと思ってます。妊娠希望のため、まだ尿のhcg濃度が薄いだけで反応してないだけだと思いたいです。排卵日と思われる日から19日経っているのですが、内膜の厚さが14.7というのと、子宮が38.6というのは可能性がある数値なのでしょうか?どなたか回答お願いします。

コメント

☆まめお☆

病院で妊娠反応がないと言われたなら可能性は低いと思います。
もし、その排卵痛の時に本当に排卵していたら妊娠検査薬は反応すると思いますよ😭

とりあえず医師の指示通り2週間様子を見ると良いですよ✨

ちゃんちゃん

排卵日と思われる日から高温期がつづいているんですか?
高温期事態が2週間以上つづいていれば、もう少しまって検査してみては?

あっちゃん

私も、排卵日だと思われる日に排卵痛(だとずっと思ってた)の痛みありましたけど、結局、一週間くらい排卵日がズレてましたよ💦
結局、痛みの正体はわかりませんが、あまり宛にならないな…と思いました😭

Rira♡

こんにちは!
排卵日が同じくらいです🎶
基礎体温、排卵検査薬で23日付近です。

私の場合は9月5日時点で陽性でました。
排卵出血と思われるのが15.16日あったのでその日が、排卵と思っていましたが全然違いました。

ご参考までに⸜⌄̈⃝⸝‍
妊娠されてますように( .. )( .. )