※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はつべび
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の初マタです。2週間前から排便時に血が出ています。便秘薬を飲んでいたけど、おりものに混ざったような血が出て心配です。痛みはないです。同じ経験の方、大腸がんではないか不安です。病院に行こうと思っています。

妊婦五ヶ月の初マタです!
ちょっと心配なことがあり、ご質問させていただきます。

2週間くらい前から排便時に血が出るようになりました。ちなみに妊娠してから便秘がひどくお医者さんから薬をもらい飲んでいます!
最初は、切れ痔かな?と思い、痔の薬も処方してもらって使用していますが、どうもお尻から出る血が、おりものに混ざってでるような血〔実際お尻からおりもののようなものプラス混じった血がでる感じ〕なんです。
普通痔の血って、鮮血ですよね?
一度だけ、鮮血がぽたぽた便器に出たことがありましだが、あとはずっとおりものに混ざったような血が排便時お尻から出ます( ; ; )
しかも!切れ痔ならあるであろう、お尻の痛みもないんです…

近々病院にいこうかと思っているのですが、同じような経験をした方いらっしゃいますか?
大腸がんなんじゃないかと今すごく不安です。

コメント

kmm

是非早く病院に行ってください!そもそも血が出てるっていうのは何らかの原因があるはずです。早く病院に行って原因が分かれば、はつべびさんも安心するでしょうし、癌とかは分かりませんが治療が必要なら、それも早めがいいですよね(*^^*)早く良くなることを願ってます!