※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすみん
子育て・グッズ

抱っこちゃんの日々は、いつまで続きましたか?

同じ経験を持つ先輩ママに質問です!

もうすぐ3ヶ月になる娘がいるのですが、抱っこしてないと泣くので1日抱っこしてます。立ってゆらゆらが好きなようで、ソファーに座ると5分くらいで泣き出します(;・∀・)手が離せないときは泣かせたままにします。そろそろ体重がずっしり重たくなってきて、腰のヘルニアが再発しないかドキドキしながら抱っこしています。

そこでお聞きしたいのですが抱っこちゃんの日々は、いつまで続きましたか(*´ω`*)?

コメント

わかりますー!
ほとんどの赤ちゃんがそうだと思いますよ(^^)♡
座るとバレるんですよね。なぜか…笑
お座りができるようになって、1人でコソコソ遊ぶことが増えた時からは放っておいてもしばらくご機嫌でしたね!
なので6ヶ月くらいからかなぁ?
抱っこばかりの時期、大変ですが今だけの貴重な時間なので、いっぱい抱っこしてあげてくださいね♡

• やすみん

やすみん

初めて育児なのですが赤ちゃんてスヤスヤ寝てばかりいるイメージだったので、最初はなんで寝ないのー?💦と驚きました(笑)

やはり6ヶ月くらいなんですね(;・∀・)
    コルセット装備してがんばります(*´ω`*)

回答ありがとうございます😄

• 12月20日
ぶうちやん

もうすぐ三カ月になります♡

私も家では抱っこばかりです。
まだ抱っこ紐つけて家事が出来ないため本当何もやれません(´・_・`)
たまにバウンサーに頼ったりしてます!
寝ても置くとすぐ起きてしまい毎日湿布はってます(T_T)
お風呂もゆっくり出来ず御飯も飲み込みます(笑)

ただ良いことに外出すると4時間とか寝ます(笑)
何故か…

でも一カ月より二カ月と、本当楽になってきました!
先輩ママには三カ月になれば本当楽になるよと聞きそうだなあと思います(*^^*)

毎日激しい1日で一瞬ですが育児を楽しんでいます♡
全て声に出して吐き出してます。
ーくんそんなに甘えん坊だとママ何も出来なくて困るーって(笑)
ストレスにならないように吐き出しています(*^^*)

全然関係ない回答ですがやすみんさんだけじゃないです♡
そう思うだけでほんのすこし楽になりますように。♡

• やすみん

やすみん

4時間も寝るなんてイイコですね(*´ω`*)
    頭でいろんな刺激を受けて、睡眠で整理してるっていいますよね🎵

私の場合、抱っこがそこまで苦な訳ではないのですがヘルニアが再発すると、歩くこともままならなくなり、お世話がでなくなってしまうのでそれが不安で(;・∀・)

けれど、3ヶ月になったら少し楽になるって期待しちゃってます(笑)

お互いがんばりましょうね😃

• 12月20日
りす@睡眠不足

大変ですよねー!わかります!座ってゆらゆらは認めてもらえないんですよね( ›´ω`‹ )
ちょっと落ち着く時期もあるんですが、再びグズグズ期が来ます。波がある感じです。
私も腰をやられかけてて、抱っこ紐は最終手段です。
肺を強くしてるんだと泣かせたりしてもあまり長いこと放置も可哀想なので、抱っこして置いてを繰り返します。
お座りしだしてからはしばらく遊んでくれます…が、やっぱり家事しきらないうちに泣かれちゃいます(゚´ω`゚)

• やすみん

やすみん

赤ちゃんがこんなに寝ない&抱っこが好きだなんて知りませんでした~(;・∀・)‼
    なんで座ったのがわかるのか不思議で仕方ないです(笑)

泣いても少しくらいなら大丈夫‼肺が鍛えられるから‼⬅とよく言われますが、私もなんだかかわいそうになるし、放置してると怒り出してさらにヒートアップして泣いてます(笑)

• 12月20日
☆m&m☆

今でもまだまだ抱っこです笑
うちも置くとだめで首座ってからはほぼ一日中おんぶしてました!そのほうが腰もラクでしたよ☆

• やすみん

やすみん

2歳のお子さんでも抱っこちゃんなのですね(*´ω`*)
    甘えたさんなんですね😃

もうじき首が座ってくる頃なのでおんぶで乗りきりたいと思います(*´∀`)

• 12月20日
かずりゅう

育児おつかれさまです。

うちの子は1ヶ月半まででした!!!
1度本気で泣いてもほっておいたことがありそれからは用がある時以外はほぼ泣かなくなりました!!!

• やすみん

やすみん

空気が読めるおりこうさんな赤ちゃんですね(*´ω`*)

放っておくのも手ですよね❗
    いろいろ試してみます‼

• 12月20日
Fこなつ

うちも、抱っこ星人で、
私が肩と腕を痛め、ぎっくり背中になっちゃいました。

でも、抱っこしないわけにいかないので、全然治らない、いや、悪化してる。

二ヶ月くらいのときは日々重たくなってきたねーと感じながら抱っこだったけど、
今は7㌔を抱っこキツイです。

• やすみん

やすみん

ぎっくり背中、辛いですよね。
    1度やったことがあります。

抱っこしないわけにいかないから悪化してしまいますよね。
    私は頼れる人がいないので、なにがなんでも自分でやるしかない‼と思いつつ、腰の爆弾が不安です💦💦

7キロですかっ(〃´o`)=3
    成長してくれて嬉しいですが、重いものは重いっ(笑)

お互いがんばりましょうね❗

• 12月20日