※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

子供が可愛い。可愛いからこそ、産後うつなんか縁がないと思ってたけど…

子供が可愛い。
可愛いからこそ、産後うつなんか縁がないと思ってたけど、産後うつになる人の気持ちが分かる気がする(笑)

身の回りのお世話をしに、実母が来てくれて、正直めちゃくちゃ助かってるし、ありがたいし、とても仲良しで好きだからいつまでもいて欲しいくらいなんだけど…

ここ1週間ほど泣き止まない息子
私も休まらないから、実母が「抱っこしようか?」「面倒見ててあげるよ」などと言ってくれる
有難くてお願いをすることもしばしばあるけど、その度に少し落ち着いたり、泣き止んだり、、

母親は私なのに、何も出来ない感じかして、無力だなあと思うと笑えなくなったりする。
何も出来なくてごめんね、と同時に、余裕なくて主人には当たってしまうし、それで喧嘩になると実母には怒られるし、、、
個人的には体調が良くないので、今後精密検査して、手術という大イベントも待ってるから、落ち着かないし、息子のことを考えると不安でもある。

子供が産まれたら幸せいっぱいで毎日ニコニコで、家族も2人から3人に増えて、仲良しで頑張れる!それで実母もいてくれるから楽しみだなって思ってたけど
現実はそんなに甘くなかったし、すこし落ち込んでしまうよね。

でもきっとほかのママさんも経験してる方はいると思うし、私だけが悩んでるわけじゃないって思いながら
まだまだ頑張っていきたいと思います(´;ω;`)

コメント

大丈夫ですか?
ぜんぶ抱え込まなくていいですよ😋
いっぱい周りの人頼ってください🙆‍♀️

私は、実母がだっこで息子が落ち着いてくれたら、ラッキー!寝よ寝よ!と思って仮眠取らせてもらってました👯‍♀️

体調がよくないとのことですが、いまは無理しすぎないことが一番だと思いますよ🙌