※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃchan
妊娠・出産

お腹が張り、病院への相談を考えています。22週の初妊婦で、立ち仕事が原因か不安です。木曜日から症状が続いています。病院へ行くべきでしょうか?

22週に入った初妊婦です!
ここ最近3〜4日くらいよくお腹が張ります(´・_・`)
立ち仕事メインで仕事をしてるので余計なのかな?
木曜日くらいからよく張るようになりました(´・_・`)
一応明日病院に行ってみようと思うのですが
いったほうがいいですよね(´・_・`)?

コメント

myu

必ず伝えた方が良いです!

早産に繋がる可能性がありますし、張り止めが処方されることもあります(>_<)

四太郎姫

一応病院に行ったほうがいいと思います。わたしも立ち仕事メインで仕事してましたが先週から切迫で休んでいます。家にいると全然張らないんですが筋腫もあり大事をとって自宅安静になってます。ウテメリン1日3回出されました。頻繁に張るようなら切迫早産になると悪いので無理はしない方がいいですよ😋まだまだ長いマタニティライフなので無理は禁物かなぁと😌お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

ma21

私は立ち仕事で切迫で入院に
なったので後悔しました。
ずっと立ってる訳ですから
張って当然だと思います(´・_・`)
絶対無理しない方がいいです!

ヒロノア

こんばんは。

お腹の張りはよくないです。私も今は自宅安静になってしまいましたが…ほぼ日中は立ち仕事でした。17週から張り止めを飲んでます。張り止め飲んでからは張ってもすぐにおさまるようになりました。
早めに診てもらったほうが安心です。子宮頚管長が短くなると、入院になったりしますし…。
2番目の出産のときに、入院になり長すぎて苦痛だったので今回は避けて出産を目指してます!

お互い可愛い赤ちゃんに会える日を楽しみに頑張りましょう!

ちあこ

わたしも先週張りがひどくて急遽病院に行きました!
赤ちゃんも元気で頚管もちゃんと長さはあったので安心しましたが、一応薬もらいました(^ ^)
大丈夫ってことを確認するだけでも安心感が違いますよ(*^^*)
性別もついでにわかって、行って良かったなって思いました!!