※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロめろん
子育て・グッズ

松山市城南エリアでオススメの眼科を教えてください。赤ちゃんの目やにが酷いです。治らないです。

赤ちゃんの目やにが酷いです💦
小児科で目薬をもらっていましたが治りません。オススメの眼科を教えてください😭😭
松山市城南エリアだと助かります!

コメント

ゆーまま

今日小坂の一色眼科行ってきたんですけど、すっごい優しかったです😊❤

• メロメロめろん

メロメロめろん

ありがとうございます!
    優しい先生なんですね✨待ち時間はありましたか?

• 9月12日
  • ゆーまま

ゆーまま

待たなかったですよ👍💕
    外観とは対照的に←
    待合室も広くて綺麗でした😊
    副医院長って名札に書いてた方でしたが優しかったです😆❣️

• 9月12日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

詳しくありがとうございます!!😊💕

• 9月12日
AmamaR

産まれてからずっと目ヤニでてますか⁇
うちの子も産まれてからずっと目ヤニがでていて産まれた産院で目薬さしてもらってたけどよくならなくて1ヶ月検診の時に眼科に行くように言われました‼︎
眼科では鼻涙菅閉塞ですって言われました😭💦

• メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんです💦小児科で、もしかしたら鼻涙管閉塞かもと言われました。
    お子さんはその後いかがですか?どのような治療をされてますか?

• 9月13日
  • AmamaR

AmamaR

小児科でも言われたんですね💦だいたいは自然治癒するみたいなんですがそれでも治らない場合は手術するって言われてビックリしました😭💦
    手術といっても簡単なやつみたいで切開とかもなく目から鼻に細い棒みたいなのを通して詰まっているとこをとるみたいです‼︎
    その手術が生後半年たたいと出来ないみたいでまた、3ヶ月後に受診して下さいとのことでした‼︎
    目薬をもらって1カ月ぐらいで良くなって今では全然でなくなりました😊✨
    つい最近眼科受診したんですがもう大丈夫そうやけどまた、3カ月後にみせてと言われたので様子みです✨
    よく目頭のとこを揉んだり、お風呂であったまっている時とかにマッサージをするといいと言われてしていました‼︎

• 9月13日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

そうなんですね😭💦とても詳しくありがとうございます!!✨
    ネットでも調べてみたところ、涙道ブジーという処置があるようですね!
    お子さん、良くなってよかったです!!ちなみに目薬はオゼックスでしたか?

マッサージしてみます!そして近日中に眼科に連れて行きます🙋

• 9月13日
  • AmamaR

AmamaR

うちも産まれてからずっと目ヤニがでていて眼科に行き手術とか言われてビックリしましたが今のところ問題なかったのでよかったです😭💦
    ちなみに目薬はクラビットでした‼︎

すずさんとこのお子さんも早くよくなるといいですね💦💦
    今行ってる病院は手術出来ないのでその手術の経験がある先生がいる県中でしてもらって下さいと言われました😊
    ちなみに眼科はかわさき眼科で人気なとこです‼︎先生もうちの子も同じだって手術してもらったと言ってました‼︎

長々とすいません😂

• 9月13日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

詳しくありがとうございます!とても参考になります✨🙇
    お子さん大丈夫そうで良かったです!!今後も何もないといいですね😊💕
    目薬は、クラビットなんですね!
    かわさき眼科は調べてみたら自宅からは遠かったのですが、いい先生なんですね✨
    小さい体で手術は心配ですよね😢治ったらいいなぁ、、

• 9月13日
  • AmamaR

AmamaR

うちと同じだっと思って眼科の紹介ぢゃないのに送ってしまいました😭
    小さい子に手術と聞くとビビリますよね💦
    目薬で治るといいですね✨✨早くよくなるように願ってます😊💓

• 9月13日
なーがーさーわー。

大島眼科に行きました☺️
生後2ヶ月の頃行きましたが優しかったです!!

小児眼科ということもあって行きました!

• メロメロめろん

メロメロめろん

大島眼科はわたしも診てもらったことがあります😊何年も前ですが…
    小児眼科なんですね!
    ありがとうございます💕

• 9月12日
あんぱん

うちも大島眼科に連れて行きました!先生がとっても優しくて、あやしながら診察してくれました。説明もとても丁寧で質問にも答えてくれましたよ!看護師さんや受付の方も親切で、あやしたり、抱っこしてて手がふさがっていたので問診票を質問しながら変わりに記入してくださって助かりました😊

• メロメロめろん

メロメロめろん

小児眼科ということもあって子どもに慣れているんですね!助かります✨
    近いので行ってみようと思います。ありがとうございました💕

• 9月12日
  • あんぱん

あんぱん

近くなら行きやすいしよかったです😊受診後も、気になることがあって電話したら、小さなことでしたがとても丁寧に対応してくれましたよ!お子さんの具合、よくなるといいですね😣

• 9月12日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

ありがとうございます😍✨✨

• 9月12日
ゆ

上の方と同じく小児眼科もしている、大島眼科に行きました!若めな男の先生で、3歳のやんちゃな息子にも優しかったです😊注意の逸らし方上手でした😌
目やに何の目やにですかねぇ、、、少し鼻が詰まってるんですかねぇ、、🤔

• メロメロめろん

メロメロめろん

大島眼科、人気ですね!近いし行ってみようと思います😊
    鼻も詰まっています!関係があるんでしょうか💦耳鼻科にも連れて行かないと…😢

• 9月12日
  • ゆ

鼻詰まってたら目やにが出る子は出ますねぇ😭それもあって目薬が効かないのかなぁ?と思いました💦でも念のために受診しておいた方が安心ですよね😊

• 9月12日
  • メロメロめろん

メロメロめろん

なるほど!!確かに目と鼻はつながってますよね😅とりあえずまずは眼科に行ってみます!ありがとうございます✨

• 9月12日