※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym.n
妊娠・出産

妊婦さんが1日に摂取する水分量について相談です。水やお茶が苦手で、デカフェ緑茶250〜500mlとスープ1杯が主な摂取量。スポーツドリンクは飲めず、羊水不足を心配しています。同じ経験の方いますか?

毎日の水分が足りていないと自覚のある妊婦さん、1日どれぐらい飲んでいますか??私は つわりの時から水とお茶が気持ち悪くなり つわりが治まった今も 主にデカフェの緑茶のみ、1日に250ml、多い日でも500mlしか飲めていません。あとは夜ご飯にスープやお味噌汁を1杯です。スポーツドリンクも初めはよく飲んでいたのですが、飲み過ぎて気持ち悪くなり今は飲めなくなりました…もともと水分を摂るのが苦手でもあるのですが、これでは羊水が足りなくなるのではと思っています。同じような方いますか(;_;)?

コメント

はな

私も悪阻の時はそうでした!飲んだら吐いてしまってたので飲めるときに飲むようにはしてました!
あとはフルーツなどでも意識してとるようにしてました!パイナップルやリンゴ、オレンジなど!

今9ヶ月になるとやばいくらい喉乾きます。笑

• ym.n

ym.n

ありがとうございます(^_^)
    フルーツでとるのもいいですね!
    つわりは終わったのに水が嫌でほんとに干からびてる感じが自分でも分かりすます😨

• 9月12日
つぅ

私は妊娠後期で尿タンパク引っかかりましたが、栄養指導で塩分が多いというより水分が少なすぎると注意されました💦
尿検査で異常なければまだ平気なのかなと思いますが、目安は一日1.5リットルだそうです🤔一気に飲むと気持ち悪くなりやすいので、とにかく少しずつ、頻繁に頑張ってます❗️
水分摂るようになってから尿検査もマイナスになったので水分大事なんだな〜!って実感しました😊

• ym.n

ym.n

そうだったんですね(;_;)
    水分が少ないと尿蛋白からも分かるんですね!今のところ尿検査は毎回マイナスなのでまだ大丈夫なのかな😣
    1.5リットルはなかなか厳しいですよね。。ありがとうございました(^_^)!

• 9月12日
  • つぅ

つぅ

水分が足りなくなると尿が濃くなりタンパクや糖が出やすくなってしまうみたいです😵もちろん高血圧症や糖尿にもなりやすくなります。
    なかなか辛いですが、飲みやすい飲み物を見つけて頑張りましょう😖!

• 9月12日