※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆S☆
妊娠・出産

31週で切迫早産で入院中。点滴中は副作用で頭痛や手の震えがあるが、慣れてきた。もうすぐ点滴が外れるかも。同じ経験の方いますか?

明日から31週。先週から切迫早産で緊急入院。内服のみだったのに、月曜からウテメリン500、24時間点滴に切り替わりました💦
点滴になってから、お腹の張りも無く、子宮頸管の長さも異常無し。ただ、副作用で頭痛、手の震え、動悸…それも段々と慣れました。もしかしたら、も少しで点滴が外れるかもしれないです‼︎
同じ様な方、いますか?いつまで入院してました?

コメント

ぽん

私も切迫早産で入院中です!
私の場合双子ということもあるかもしれないですが
出産まで入院と言われましたよ!

• ☆S☆

☆S☆

双子~❤️ しかも男の子‼︎ 賑やかになりますね‼︎
    入院、退屈ですよね💦でも36週なら後少しですね‼️お互い頑張りましょうね^ ^
    早く退屈したいよ~💦

• 9月12日
  • ぽん

ぽん

シャワー入るにも点滴がずっとついてて ストレスですよね😫
    あと1週間で出産予定です☺️
    Sさんも頑張って下さい😎

• 9月12日
もくら

23週から入院してウテメリン、リトドリン、ズファジラン点滴経験あります( ¨̮ )
副作用すごいですよね( ´∵`)私も同じような副作用と常に38度くらいの熱があり辛かった記憶があります。

体質に合わず点滴を変える際に8時間ほど点滴を外していたら、その翌々日に陣痛が来ました。
なので入院は1週間ちょっとでした!

にゃん

私も切迫早産で2ヶ月弱入院生活、毎日担当医師にいつ退院できますか?と聞いたら生まれてきてもいい時期まで35週頑張って!って感じです。
点滴外すと張り返しがくるので管理入院とはいえ万全を期してからのようです。

• ☆S☆

☆S☆

35週まで…。先は長いです。
    点滴外すと張り返しなんてあるんですね💦
    ならなきゃ良ぃなぁ…。

• 9月12日
ゆみ

病院の方針によるかと思いますが私のところは34週で抜針でした!
副作用に加え安静大変だ思いますが赤ちゃんのためにも頑張ってください🙌

マリ

切迫で22週から36週まで入院してました😰ウテメリンの量にもよりますが内服から点滴に変わったなら35週か36週までかな?と思います💦
ウテメリン1A20ml=内服6錠に換算されます。

• ☆S☆

☆S☆

先は長そう…。
    退院日を夢見て、美味しくない病院食食べて頑張ります‼️

• 9月12日
ぷりん

総合病院なので34w〜35wが多いみたいです。先週あたりそろそろ抜くって話でたんですけど赤ちゃんの体重によると思います(´・∀・)
わたしは2000gないっぽいので36wで抜くことになりそうです!

• ☆S☆

☆S☆

やっぱ、そのくらぃの週数まで入院なんですね…。
    先程、事務さんが、高額医療の申請書持って来ました。
    って事はまだまだ退院出来ないんだぁ…と。
    お互い頑張りましょうね‼️

• 9月12日
  • ぷりん

ぷりん

あ、でも子宮頸管問題ないなら一時退院ありそうですね♡
    頑張りましょヽ(^ω^)ノ

• 9月12日