※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子を育てている方が、リビングでベビーサークルを設置したいと考えています。ベビーサークルは何歳まで使えるでしょうか?

ベビーサークルについて質問です。

もうすぐで生後11ヶ月になる男の子を育ててます!
我が家はリビングで猫を飼っていて、リビングではハイハイをすることができません。

遊ばせる時は隣接している和室で遊ばせているんですが部屋からでてリビングへ行きたがります。
だめよー!っていって戻しますが可哀想で🤔🤔
見てる間はいいんですが、家事をするときなどは歩行器にいれてます。

できたらベビーサークルをリビングに設置してその中におもちゃを置いて遊ばせたり、家事をしている時はテレビを見せたりしたいなって今考えてます。

ベビーサークルを設置したことある方、ベビーサークルは何歳?何ヶ月?まで使えますでしょうか??

コメント

くっくるん

猫ちゃんが赤ちゃんを引っ掻いたり噛んだりしてしまうからリビングに行かせないようにしているんでしょうか🙄??

  • み

    猫が複数匹いて、猫の毛を掃除してもすぐ毛がまってしまうのと、猫砂や猫の餌水があるので心配で😭

    • 9月12日
  • くっくるん

    くっくるん

    そうなんですね(><)
    今後もっと色々なところに行きたがるから赤ちゃんに我慢をさせるよりも猫ちゃんの物を移動(高いところ)させた方がいい気がしますね😰
    動物を飼ってたら毛は仕方ないですよ~😸

    • 9月12日
あゆむ

猫いるのでベビーサークルで遊ばせています!いつまで使えるか分からないけど買って良かったです!いくら掃除しても赤ちゃん手が湿っぽいから毛はついちゃうのでサークルにマットしいて猫はいれないようにしてます!

  • み

    ありがとうございます!!!
    毛ついちゃいますよね😢

    サークルはネットで買いましたか?
    高さって結構高くないといけないですよね🤔🤔

    • 9月12日
tomo

我が家は犬なんですが、子供はサークルにひとりでいると泣いちゃうんで、結局犬をケージに入れて子供がリビングにいます😅
掃除機1日2回かけてます😭💦
日本育児のサークル使ってますが、先日小学生のお姉ちゃん達が来て中で楽しそうに遊んでたので、もうしばらくは使えそうです✨
ひとりぼっちだと泣きますが…💦笑

  • み

    ありがとうございます!

    ワンちゃんがー😭😭
    うちは猫だから猫はゲージの中は嫌がりそうですよね💦

    掃除機かけてもかけても毛は落ちてますよね💦

    ひとりぼっちだとやっぱ泣きますか😢
    でも歩行器にいれてるよりいいのかなぁ。。

    • 9月12日
  • tomo

    tomo

    猫ちゃんはケージで過ごすわけに行かないですよね💦
    そういえば知人宅では、猫ちゃん部屋作ってましたよ!
    猫ちゃんは犬と違って、別部屋にしてもそんなに心配ないですよね😊

    あと、うちの子はひとりでサークルに入れると泣くんですが、一緒に入って5分くらい遊んでから、そぉーっとフェードアウトすると大丈夫な事もあります😅笑
    サークル内にめっちゃオモチャ置いてて、30分くらいひとりで遊んでくれてる時もありますよ😊😊

    • 9月13日
むー☆

サークルの高さや子供の歩き始めた月齢などによって違うかもしれませんが、ウチは1歳半の時にはサークル乗り越えてました💦
今もまだ設置したままですが、上の子はその中で遊んでます😋
今は乗り越えずに出入口から出入りします🤣

  • み

    サークルの高さは高いの買おうと思ってます!

    一人遊びができるようになったら逆に役立つかもですよね🤔🤔

    ありがとうございます!!!

    • 9月12日
まり

義実家の犬が凶暴なんですが、室内で飼っていてゲージなどにも入れてくれなかったので、自分でベビーサークル買いました!
でも、そんなに大きくないサークルだったからか、すぐに泣いて出して!とつかまり立ちして大暴れするようになったので使うのやめました💦
なるべく広いものが良かったなーと思ったんですが、そうなるとほとんど猫ちゃんの遊ぶ場所がなくなってしまいますよね😅