※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

産後15日で完母になり、子供が黄疸で治療中。おっぱいが張らず心配。おっぱいの出方を改善する方法やお昼寝の問題について相談。完母でいたい。

産後15日で入院中に完母になりました
完母になったものの一昨日子供が黄疸に引っ掛かり1日預けて治療していました
その間搾乳していたのもあってか分からないのですが、昨日の夕方から全くおっぱいが張らなくて出てる感じもしないです
子供は昨日のお昼に帰ってきました
しばらくはカチカチで痛いぐらいだったのですが授乳していくうちに空っぽみたいな感じです

どうしたらおっぱいが張って出てきてくれますかね?😭
軌道にのっておっぱいが張らなくても母乳は出てるという感じではいです

お餅食べる、よく寝る以外でなにか方法はありますか?
今月で2才になる子がいるのですがお昼寝を全然しない子で昼間寝ることはできないです💦

このままおっぱいが出なくなることってありえますかね?
上の子は完母で卒乳までいったので今回も完母でいきたいです

コメント

ママリ🐻

水分はたくさん取った方がいいって言われてよくお水飲んでました!

  • クロワッサン

    クロワッサン

    水分ですね😭
    今日1日水分たくさん取ってみます
    確かに昨日はそんなに取ってなかったです💦

    • 9月12日
  • ママリ🐻

    ママリ🐻

    私も完母なのですが、最初の頃は授乳してるときも喉が乾いて飲みながらあげてました(笑)

    • 9月12日
ショーコラ

たんぽぽ茶とか根菜中心の食生活に切り替えるとかですかねー?
水分はしっかりとってますか?
2.5L以上を目安にされたらいいと思います^_^

  • クロワッサン

    クロワッサン

    たんぽぽ茶飲んだことないです
    ちょうどお茶っ葉がなくなったので買ってみます😊
    根菜あまり食べてないのでそれも意識してみますね

    水分は1日で500のペットボトルぐらいです💦
    水分意識してみます💦

    • 9月12日
かおり

白米を食べるといいそうです!
あとは夜間の頻回授乳を頑張るとたくさん生産されるようになりますよ💪

  • クロワッサン

    クロワッサン

    白米大好きで食べるんですが中々😭

    やっぱり夜中の授乳は大切なんですね
    今日いつも以上に授乳してみます!

    • 9月12日