※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Makiy
子育て・グッズ

赤ちゃん訪問で保健師さんが来て、簡単なアンケートを書いて終わりました。去年の不審者との違いに戸惑いを感じている。

赤ちゃん訪問について…

先日、赤ちゃん訪問で保健師さんが来たのですが玄関開けたら資料が入った封筒を渡され、簡単なアンケートを書いて終わりました!
赤ちゃんが起きてるようなら顔を見させて欲しいと言われたので見せました。
来てから帰るまでが5分もかかっていないような💧

去年、真ん中の子の赤ちゃん訪問は不審者(子育て相談が◯◯であるから遊びに来ないか?とちょくちょく来て名前を名乗らない人)がいるから不安だと電話で相談したら玄関先で30分くらい相談など話してくれたんで今回もいろいろ話をするかと思ったらすぐ終わったので普通はこんなもんなんですかね?

ちなみに去年と今年、違う保健師さんでした。

※カテゴリー違っていたらすみません💧

コメント

Y.Y

短いですね💦
赤ちゃん訪問の時って、身長体重など測ってくれたりしないのでしょうか?
うちは田舎だからかもしれませんが、45分ぐらいお話してたと思います😫

• Makiy

Makiy

コメントありがとうございます♪
    遅くなりすみません💧

やっぱり、短いですよね😅
    計測は希望しなかったので無くていいんですが、何か話をするかと思ったら帰って行ったので…

• 9月13日