※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

寝るときの服装について質問です。ロンパースとパジャマの違いや、洗い替えの頻度、みなさんの寝間着について教えてください。

基本的なことを教えてください。
寝てる時の服装なんですが、今は半袖ロンパース着せて寝てます。最近寒くなってきたので、長袖、ズボンかパジャマを着させんなんと思ってるんですが、みなさん何着せて寝てますか?あと、パジャマって毎日洗い替えしてますか?
そもそも、ロンパースと肌着って違うんでしょうか?セパレートやカバーオールとかも聞くんですが、どう違うのかよく分からず、ママリ読んでてもピンとこず、悩んでます。
分かる方、ぜひ教えてください。

コメント

マリ

ロンパースは股下でスナップ留めになってて足が出る肌着です。

カバーオールは股下でスナップ留めになってて足が出ないズボンのようになってる洋服です。

セパレートは上下別々になってる洋服です。

7ヶ月だと腹巻き付きのパジャマとかでいいと思いますよ。ウチは夜中に毛布とか蹴っ飛ばしたりするので、タンクトップの肌着に上下別々になってる腹巻き付きの半袖パジャマです。
パジャマは毎日替えてますよ😄

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

分かりやすく教えていただき、ありがとうございます💡
    色んな名前があって中々覚えれず💦笑
    腹巻付きパジャマとかあるんですか😵探して買ってみます。
    やっぱり何着かいりますね😁
    ありがとうございます‼️

• 9月12日