※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃみ
家族・旦那

生後1ヶ月なのですが泣くとお腹がポコンポコンと音が鳴ります昨日までは…

生後1ヶ月なのですが泣くとお腹がポコンポコンと音が鳴ります昨日まではありませんでした…昨日市の助産師さんに綿棒にごま油つけてお尻に入れて便を出してもらいましたそれからミルクも普通に飲んでゲップも三回ほどさせてますが

ミルク飲んで4時間たってたのですが入ってるような音がします消化しきれてなかったのでしょうか?それともガスですか?

お腹が調子悪いのでしょうか?💦さっきまでぐっすり寝てましたが起きてた泣いたらポコンポコンと聞こえて怖くなりました😥

コメント

あり※

普通になりますよー
お腹じゃぶじゃぶ?とかミルク入ってるんだろう的な音ですよね??

• のんちゃみ

のんちゃみ

はい。4時間たっても消化してなかったのかな?ってなりました。

• 9月12日
  • あり※

あり※

特に気にしたことはありませんが、グズグズされてる様ならお腹痛いのかもしれませんね☠️お腹ぱんぱんになってたりはしてませんか?
    お腹マッサージや足を交互にお腹まで近づけてマッサージ、綿棒浣腸でガス抜きすると機嫌が良くなる事もありますので試してみてください

• 9月12日
  • のんちゃみ

のんちゃみ

最初はぐずってましたが今は寝てます。

まだ飲んだばかりなのでいろいろできませんが時間たってからやってみます。

ゲップは三回ほどおならも出てましたミルクは便秘になりやすいと聞きます😥

• 9月12日