※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ohana♪
妊娠・出産

敏感肌で妊娠線予防に悩んでいます。湿布やボディクリームが湿疹を引き起こし、ニベア青缶も湿疹を出してしまいました。同じような方、妊娠線予防に何を使っていたか教えてください。

超敏感肌の方いたら教えてください!

私は凄く敏感肌で湿布や絆創膏はもちろん消毒用のアルコールや香料の入ったボディクリームでも湿疹が出てしまいます。

妊娠線予防のため、良いと噂のニベア青缶を全身に塗っておりましたが、数日経ち全身に湿疹が出来てしまい痒くて痒くて夜も寝れず泣きそうなくらい後悔しております。

同じような方で妊娠線予防になにを使っていたか教えて下さい(´;ω;`)

コメント

み

私は娘が皮膚科で貰ったヒルロイドを妊娠線予防に使ってます。

• Ohana♪

Ohana♪

ヒルロイドですか‼︎
    初めて聞きました!
    プロペトなら家にあるのですが塗ってもいいのかわからず…
    やはり専門的なところに行くのが1番安心ですね(´;ω;`)

明日健診なので相談してみて処方できないようなら皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます‼︎

• 12月20日
鷹乃

皮膚科で医療事務していた者です。
基本的にプロペトは顔にも身体にも塗っていいものなので、プロペトお持ちならそれでいいかと思います。
ヒルドイド(上の方が仰っている物です)は私も勤め先の先生に処方して貰いました。
ニベアの青缶は油分が高いと聞いたことがあるので、汗腺や毛穴など詰まってしまったのかもしれませんね。

一度皮膚科に相談なさってみた方がいいかと思います(*・∀・*)

• Ohana♪

Ohana♪

プロペト塗っても大丈夫なのですね‼︎
    安心しました(´;Д;`)

ヒルロイドも明日相談して処方できるか聞いてみます‼︎

その可能性もあるのですねΣ( ・Д・ )
    敏感肌の方も大丈夫との薬剤師の方のお話を鵜呑みにしてしまいました(´;ω;`)
    はい、ありがとうございます‼︎

• 12月20日
xxllxx

私もニベア青缶ダメでした💦

ホホバオイルはいかがですか?
赤ちゃんにベビーマッサージ用オイルとしても推奨されています。

敏感肌の方はどんな商品でも、いきなり全身に塗らずパッチテストをしてからの方がいいと思います。

• Ohana♪

Ohana♪

ニベア青缶ダメでしたか‼︎
    同じですね(´;Д;`)

ホホバオイルですか!
    初めて聞きました‼︎
    赤ちゃん用に推奨されているのは安心ですね‼︎‼︎
    調べてみます(*˘︶˘*).。.:*♡

薬剤師の方の話を鵜呑みにせずこれからはしっかりとパッチテストをやろうと思います‼︎
    ありがとうございます‼︎

• 12月20日
とみい1697

敏感肌同じです!
ニベアもダメ、妊娠線用のクリームもダメで絶望仕掛けていた時に出会ったのが白色ワセリンでした!

ドラッグストアで格安で買えるのでコスパと手間なし。最高です。
他の方のアドバイスされている皮膚科処方の薬の上に白色ワセリンを私はやっています🌟

明日で38週のお腹ボーンですが、妊娠線できてません!(個人差はあると思いますが…)

参考までにどうぞ!

• Ohana♪

Ohana♪

ニベアがダメな方って結構いらっしゃるのですね(´;Д;`)💦
    白色ワセリンですね‼︎
    ドラッグストアで見てみます‼︎
    コスパ大事ですよね(´-д-`)♡

なるほど!
    同じように使わせていただきます‼︎

参考にさせて頂きます‼︎
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月20日
はるす

肌につけて影響がないのは、サンホワイトだけですよ!
サンホワイトは、ワセリンの中で純度が一番高いものです!
白色ワセリン→プロペト→サンホワイトの順で純度が高くなります!

• Ohana♪

Ohana♪

サンホワイトですか‼︎そちらは皮膚科で手に入るものでしょうか?(´;Д;`)
    教えて頂きありがとうございます‼︎‼︎

• 12月21日
  • はるす

はるす

皮膚科ではプロペトをもらったことがあるのですが、サンホワイトを持っていたので、一度も使ったことありません(>_<)
    ネットで買っています!

• 12月21日
  • Ohana♪

Ohana♪

ネットで購入出来るのですね‼︎
    やはり相談したとところプロペトなら出せる…との事だったのねサンホワイトを探してみます‼︎
    ありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡

• 12月21日