※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

5ヶ月の娘に寒さ対策は?船橋の気温18.4度、服装に困っています。

急に寒くなってきましたね🙀

生後5ヶ月の娘がいます!
皆さん、今日みたいな日には 日中と 夜、どんな服を着せてあげていますか?
もう足を出してては夜は寒そうですよね💦
千葉県の船橋周辺ですが、いま18.4度です、、、!
急な温度変化すぎますね!

コメント

りりん

今日の日中は薄い長袖にズボンも履かせてサロペットを着せました!寝るときは長袖ロンパースです!長袖と言っても生まれたくらいに買っていた60のやつなので七分袖みたいになってますが😂(笑)

• あい

あい

全く同じです!笑
    昨日着せたら股の部分がぎりぎり止まるくらいでした😂ほんと大きくなるの早いですよね!
    ありがとうございます!

• 9月16日
Sママ

初めまして。
温度変化すごいですよね!
わたしも心配で、保育園に通ってるので、保育士さんに聞きました。
子供は体温高めなので、まだ長袖長ズボンじゃなくても大丈夫だそうです。
朝晩肌寒いときは、肌着を1枚足してあげるくらいでいいんじゃないかとのことです。
わたしは、日中は半袖肌着1枚or半袖ロンパース1枚。
朝晩肌寒いときは、袖なし肌着1枚+半袖ロンパース1枚にしています。

• あい

あい

ご丁寧にありがとうございます!
    すぐ、汗かいちゃいますよね💦髪の毛とか汗かいてそれが乾いたらまた寒いかと色々不安になってしまいます!
    朝夜で違いますもんね、気にして変えてあげようと思います♩

• 9月16日
みんみん

家の中で過ごしていたのもあると思いますが、真夏とそこまで変わらずでした💦
日中は半袖ロンパース1枚
今寝ていますがコンビ肌着1枚です!

• あい

あい

ありがとうございます!最近夜も毎日気温変化激しいですね💦明日私の住んでるあたりは、また急に最高気温30度です😫

• 9月16日
Himetan❤️

静岡県浜松市ですが、今日は午前中は少し肌寒い感じでした💦
日中は外出する予定もあり車で移動していたので半袖ロンパースでした☺️
夜も半袖ロンパースです❗
少し汗はかいてましたが、一緒のベッドで寝てるので肌寒いのでしっかりとバスタオルと私のタオルケットをかけてます😊

• あい

あい

ありがとうございます!
    浜松あたりは朝晩の温度変化激しそうですね💦💦
    いろんな地でママが頑張ってると思うと頑張れます!笑

• 9月16日
ねりわさび

そんなに厚手じゃない長袖ながズボンのロンパースです😄

• あい

あい

ありがとうございます!
    やっぱり足も冷えてきますもんね💦
    新しい服増やしてみます!

• 9月16日
よー

神奈川県の海側です!
昨日は1日中薄手の長袖ロンパースでした!
お出かけしましたが、ベビーカーのためその間は薄手の七分丈スボンをはかせたくらいです☺️
家の中だと熱がこもるのか汗かいていたので、今日は家の中コンビ肌着、お出かけは七分袖(中はノースリーブ肌着)と七分丈ズボンの完全セパレートにしてセパレートデビューしてみようと思います✨

• あい

あい

ありがとうございます!!
    海が近いときっと気温も変わりやすそうですね😩
    わたしもセパレートこの秋から挑戦してみます♩!

• 9月16日
だーちーまま

京都府のど真ん中に住んでます😊
今日は肌寒かったので、昼夜問わず薄手の長袖ロンパース着てます😅

• あい

あい

京都は暑くなったり寒くなったりが激しんですね!!
    わたしも長袖ロンパースを増やしてみます!ありがとうございます♩

• 9月16日