※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に動き回り、心配です。授乳後にも活発で、窒息しないか心配です。同じような経験をされている方、対処法を教えてください。

昨日ゆっくり時間をかけて寝返り成功した息子。コツを覚えたのか、今日は物凄い勢いで右に左に転がりまくり始めて、ドキドキして寝られません…( ¯−¯ )
先ほど授乳後、ゴロゴロ転がりまくった揚句にベッドの壁にぶち当たってそのまま寝落ちました(写真)。
赤ちゃんて急にこんなに動くものなんでしょうか…。ちなみに昨日4ヶ月になったばかりです。

寝ながらもお腹にかけてたタオルも掴んで振り回しまくるし、窒息しやしないかとドキドキして寝られないです…。みなさんどうされてるんでしょ…。

コメント

清ちゃん

心配ならば一緒に寝た方がいいですよ

  • まち

    まち

    添い寝ベッドなんで、横で寝てます…。

    • 9月12日
ことねまま

私の所もそうです!笑笑
完璧にできるようになってから
寝ながらコロコロ転がってます笑笑
布団は気づいたらお腹からかけて
あとは普通に寝ています笑笑

  • まち

    まち

    普通に寝てますか…(笑)
    私も寝ようかな…寝れるかな…(^_^;)

    • 9月12日
  • ことねまま

    ことねまま

    意思表示もすると思うので
    苦しくなってきたら
    泣いて教えてくれると思います👌🏻

    • 9月12日
  • まち

    まち

    そうですよね。
    今のところイビキかいて快適そうに寝てるので、私も寝る努力してみます…!

    • 9月12日
  • ことねまま

    ことねまま

    1度2度って寝れれば
    気にせず寝れるようになるので
    それまで頑張って寝てください😊👌🏻
    おやすみなさい😪👍🏻

    • 9月12日
n❤︎

まさに今うちも同じ体制で寝てますw

首を自分で持ち上げられてるなら、大丈夫だと聞いて…

寝返りしだしてからは、ずっとゴロゴロです(´・・`)

隣で寝て、何度か起きて息してるか確かめてる毎日です(◞‸◟ㆀ)

  • まち

    まち

    首持ち上げできます!そうか、それならちょっと一安心ですね…。
    私ほんと心配症で、ベビーベッドにベビーセンサーつけてるんですが、それでも不安で( ´⌓` ;)💦💦
    私も呼吸確かめつつ頑張って寝ます💦

    • 9月12日
  • n❤︎

    n❤︎


    まだなかなか安心出来る事が少ない時期ですけど、あっという間に成長しますので、お互い、大変ですけど、大事にしながら頑張りましょうね♡

    お疲れ様です(*´ω`*)

    • 9月12日
ママリ

急に動きすぎて毎日成長に驚かされてます💦
うちもゴロゴロ寝相悪いのでタオルケットはあきらめ腹巻きや室温で調整してます✨
一緒寝てあげた方が安心かもですね。

にしても可愛い寝相だ(´ω`)

  • まち

    まち

    添い寝ベッドなんで隣で寝てます。
    腹巻き!なるほど…さっそくアマゾンで買ってきます!(笑)
    室温、今の時期何度にしてますか?うちは26℃くらいになってます。

    • 9月12日
  • ママリ

    ママリ


    室温はだいたい25℃~27℃の間にしてます✨

    • 9月12日
清ちゃん

転がる方に長座布団おってみたらどうですか?

  • まち

    まち

    寝返り防止用でしょうか?
    長座布団は無いのですが、寝返り防止マットを購入しましたが、その中でさえ転がる始末で💦💦💦

    • 9月12日
みーたま

動く様になったらそんなもんですよ😅
私もよく息してるか確認してました😅
タオルケットなどはやめてスリーパー?着る毛布みたいなのに変更した方が良いと思います😊

  • まち

    まち

    スリーパー!なんかそのような名前の物がそういえばこないだ店に売ってました…!袖の無い着る毛布みたいなやつですよね?
    さっそく買いにいってみます!

    • 9月12日
  • みーたま

    みーたま

    袖のない着る毛布です🖐
    妹の所も寝返りするようになってからスリーパー着せて寝かしてるから冷えなくていいよーって言うてましたよ😊
    これから寒くなる季節にはちょうど良いと思います✨
    うちも冬場は活用してました✨
    西松屋やバースデーにあると思いますので探してみてください😊

    • 9月12日