※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠いときに暴れるので困っています。寝かしつけに苦労し、精神的にも疲れています。どうすればいいでしょうか?

もうどうしたらいいかわかりません💧
先輩ママアドバイスください💦

2ヶ月入ってから眠いと暴れるようになり
それはいいのですが
ミルクを飲んで途中で眠くなる時も
反り返って泣いて暴れます💦

乳首を変えたり、体勢を変えたり、
室温や洋服、げっぷ、うんちなど
色々確かめた結果どうやら
眠いから暴れてるようです💧

一度落ち着かせようと縦抱きにして
げっぷ出すとすぐに反り返り吐きます…
ひとしきり泣いて疲れると
今までのが嘘かのように目をつむり
寝ながら飲みます( ; ; )

こういう場合反り返らないように
押さえるべきなのか、
もうこういうものだと思うしかないのか…

今日は最後私が泣きながら
お願いお願いもう静かにしてと縦抱きにしたら
察したのか眠ったのですが
もう毎回なので本当に精神的にきます…
子供の服も私の服もタオルも床も
ビチャビチャで本当に嫌になります💧

コメント

はな

うちも双子両方そんな感じでした😭
つらいですよね、あの喚き声耳にきますし💦

我が家は一時だったのでそんなに長くは悩みませんでしたが、それでも1ヶ月以上はありました。

ひたすら「大丈夫よ〜」と声をかけて落ち着くまで抱っこしてましたね😅

• なっちゃん

なっちゃん

双子ちゃん両方となるとこの状態✖️2ってことですよね( ; ; )
    いつぐらいでしたか?
    新生児から1ヶ月は飲んだら大人しくそのまま寝てたのに2ヶ月になったとたん暴れ始めました😢
    一旦落ち着くまで抱っこして待つのもいいかもしれませんね!次試してみます😊

• 9月12日
  • はな

はな

ちょうど、2ヶ月から3ヶ月半ばまでですね。ついこないだまで😅

お互い無理せず頑張りましょう❤️

• 9月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

3ヶ月になると首も座るし色々楽になると信じて頑張ろうと思います😢
    ありがとうございました💓

• 9月12日
クー

これどうですか❤️??
知り合いのミルクの子がこれで解決してましたよー!

• なっちゃん

なっちゃん

初めてみました!!こんな画期的なものがあるんですね!
    みてみます!ありがとうございます😊

• 9月12日
  • クー

クー

吐き戻しもあるみたいなのでこれをして更に下にベビー枕敷いて高くしてあげるといいかもしれないですね❤︎
    これに早いこと慣れさせたら一人飲みも出来るようになるのでママは楽ですよー❤️
    うちは母乳なので使ってませんが、友達の子のミルクタイムはいつもこれでそのまま飲み終えて寝てたりして可愛いです🤣💕

• 9月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

きっと抱っこされてると甘えで騒いだりしてるのかなっていうのもあったので、1人で飲んでくれたらそれも無くなるかもしれません☺️!
    ありがとうございます💓

• 9月12日
  • クー

クー

知り合いに聞いたら
    ハンズフリー授乳クッション
    と言う名前みたいです❤︎
    メルカリとかでもあるとのことなので使える物に頼りながら育児楽しみましょうね☺️💕
    7月に後輩のとこが赤ちゃん産まれてミルク育児と聞いたので、私も出産祝いでこれ買ってあげようと思います😍❤️笑

• 9月12日
  • なっちゃん

なっちゃん

名前まで教えていただきありがとうございます😊!
    ほんとですよね💦頼れるものに頼ってかないと自分の余裕がなくなります😢
    プレゼントでもらえたらすごく嬉しいと思います✨

• 9月12日
m i a k i

息子も反り返って顔真っ赤にして泣いてました😂
ミニモンキーの抱っこ紐が大好きだったんで、それに入れて、ねんね〜ねんね〜って言いながらゆらゆら〜ってしてました😌

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱり眠いと泣くものなんですかね😂抱っこ紐なら腕も痛くならないしいいですよね!うちの子吐き戻しが多いので抱っこ紐がミルクまみれになりそうでできなそうです😂

• 9月12日
  • m i a k i

m i a k i

すって寝てくれる時とギャン泣きされる時の差が激しかったです😂これは今もですが(笑)

横抱きの抱っこ紐だったんで、入れてる時は赤ちゃんの首元にタオルをそっと掛けてました😆
    吐き戻し多いと洗濯大変ですよね😭

• 9月12日
しょう

うちの子も寝る前やミルク飲んでる時大泣き&反り返って大変な時ありました😅

同じようにミルク中にそうなった時は飲むのやめて抱っこしたりあやしてました。
あと誰かいるときには飲ます人を交代してもらってました😅

1人の時は大丈夫だよー。とぎっと抱きしめたり美味しいよ。とかいいながらあげてました。

寝る時は場所をかえたり部屋の中を歩きながら寝かしつけてました😅

大泣きされるとまいりますよね😢
子どもながらに一生懸命寝ようとしてるんだぁ!って思うようにしました。

赤ちゃんはお腹の中にいる時丸まってることが多いから体を丸めてあげると落ち着くよーって教えてもらったことあります。
横抱きにして体を丸めてあげたら大泣きはストップしたことありましたぁ😅