※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママスー
子育て・グッズ

生後6ヶ月になる赤ちゃんがいます。夜、靴下はかせて寝るのはやっぱりよくないですか?(>_<)

生後6ヶ月になる赤ちゃんがいます。
夜、靴下はかせて寝るのはやっぱりよくないですか?(>_<)

コメント

まぁぶる

就寝時に体内に熱がこもるのはSIDSの原因にもあげられるので良くありません(>_<)

• ママスー

ママスー

いつも手足がキンキンに冷たいんですが、靴下はよくないんですね(;´Д`A💦

• 12月20日
  • まぁぶる

まぁぶる

赤ちゃんが寒いのかどうかは末端の手足ではなく、背中やお腹で判断してあげてください。末端は多少冷たくても、お腹や背中が暖かければまず問題はないと教わりましたよ。

• 12月20日
しいのみ

産院で、足で体温調節してるから靴下は履かさないでと言われていたので、日中も寝るときも靴下は履いてないです。

うちは、夜中に布団から脱出しちゃうのですが、暖房を寝るときと朝方につくようにセットしてるので寒くはないかと思います。

• ママスー

ママスー

部屋が寒いせいかいつも手足が冷たいです(>_<)💦
    が、やはり赤ちゃんに靴下はよくないんですね(;´Д`A💦

• 12月20日
  • しいのみ

しいのみ

手足は冷たくても大丈夫ですよ!
    体が冷えてないか気をつけてあげれば、手足は気にしなくて平気だと思います。体温調節が狂っちゃうほうが心配かなと!

• 12月20日
ぶんたママ

私も最初履かせてたのですが、産院で寝るときはやめてって言われてそうしてます!
赤ちゃんって手足冷たくても意外と大丈夫みたいですよ🌟
うちの子もうっかり、でかけて帰ってきて靴下履かせて寝たら靴下ベチャベチャになってて気持ち悪かっただろつなぁって反省しました。

• ママスー

ママスー

靴下はいたままだと、汗かきすぎちゃうんですね(;´Д`A💦
    やっぱり靴下は、やめておきます(>_<)💦

• 12月20日