※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコ
お金・保険

シングルマザーの方への質問です。離婚後の生活に必要な貯金額はどれくらいでしょうか?現在の収入は月10万円程度です。参考になる金額を教えてください。

いつもお世話になっています💓

シングルマザーの方に質問したいです!
貯金が最低いくらくらいあれば、離婚後の生活に
ゆとりありますか?
もちろん、あればあるだけいいのは承知です!

今、契約社員で毎月10万ちょっとの収入です!
参考に教えて頂けると有難いです!

コメント

みぃー

貯金なくてもやってけますよ(*^^*)
実家に帰れば変な話今の状態でも生活は出来ると思います!

自立して生活となるともう少し収入があれば出来ると思います!
母子手当ても支給になりますし♪

ぴよ

私の場合は、専業主婦で貯金0円スタートでした(´・ω・`)
知人に25万お借りしました(返済は元夫)
県外に出てたので実家までの引っ越し費用14万、元夫の車代5万、残り6万くらいで新たな生活をスタートさせなければならなかったです。
借金は、90万近くになりました。
全部生活費です(^^;
なので、100万円くらい貯金があれば良かったのにと思います。
もう定職をお持ちなら、50万の貯金でも良いのかもしれません😄