※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち太郎
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが全然食べない。6ヶ月になり、心配。おかゆや野菜・果物も食べない。どうしたらいいでしょうか?

離乳食全然食べませーん!

5ヶ月ちょいでスタートし、
全然食べなかったので
(10部粥)
一回お休みし、
先週から再スタートしましたが、
全然食べません(´・ω・`)
ベェーット吐かれて
スプーンも口に入れさせてくれません!
もう6ヶ月過ぎているので
そろそろ食べてくれないとまずいですよね?
どうしたらいいんでしょう…

おかゆと一緒に、野菜や果物も
少しずつあげていますが、
それもあんま食べません╮(•́ω•̀)╭

コメント

みな

うちもそんなものでしたよ!食べなくても食べさせるってことが大事です☺️

28

8ヶ月になっても全然食べない娘が
いますのでまだまだ焦らずゆっくりで大丈夫ですよ😊
100%廃棄になりますが、ご飯の時間ってことだけは覚え欲しいので
食べなくても用意してあとは食べてくれるのを待つのみです笑

あ

もうすぐ7ヶ月です。うちもそんな感じでしたが、とりあえず休まずに離乳食の時間だけ覚えさせよう!と思い続けたらほんと最近やっと食べてくれるようになりました!食べてくれなくても色々与えました。形だけでも…とおもい。

deleted user

ウチは10ヶ月くらいでやっと食べるようになりましたよ!
焦らずに行きましょう🤗