※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかmama
子育て・グッズ

最近寝起きや寝るときにおでこがカサカサになり傷ついてしまいます。保湿クリームのオススメを教えてください。

最近寝起きとかにおデコをかいて傷がついたりおデコがカサカサになってしまいます!寝るときはミトン使ってるんですけど保湿するオススメのクリームとか教えてください(´・_・`)

コメント

anuenue

ママ&キッズのベビーローションはプリプリになりますよ♡
ちょっとお値段しますが(>_<)

• あすかmama

あすかmama

いくらくらいですか?(´・_・`)
    薬局とかにうってます?

• 12月20日
  • anuenue

anuenue

赤ちゃん本舗とかのベビー用品店とかにあります!150mlで2000円しないくらいだったと思います。
    薬局にあるものだと、アトピタが良いって聞きます。私は使ったことないのですが(>_<)

• 12月20日
  • あすかmama

あすかmama

結構値段しますね(´・_・`)
    でも試してみるのもいいですよね(o^^o)

• 12月20日
しぃ

うちは予防接種の時に小児科から保湿剤もらいました(^^)!
そうすると無料ですので⭐️!
あと、赤ちゃんは体温調節を手足でするので寝る時にミトンするのは良くないと助産師さんが言っていましたよ(^^)!

• あすかmama

あすかmama

予防接種の時小児科の先生に言えばもらえますかね?(´・_・`)
    そーなんですか?
    かいて傷が出来て血が出てるんですよね……

• 12月20日
  • しぃ

しぃ

きっとカサカサの原因は乾燥とかだったりすると思うので小児科か皮膚科の先生に一回見てもらってその子にあった薬処方してもらったほうが効くかと思いますよ(^^)
    爪切ったあとにベビー用のヤスリをかけると傷できにくくなりますよ«٩(*´ ꒳ `*)۶»大変かと思いますがうちは2日に一回は爪ちゃんと手入れしてあげてます(^^)!
    夜寝る時に傷になってしまうのであれば起きてる時に手を口にいれて遊んでる時も口に傷できてしまう可能性があるので💦

• 12月20日
  • あすかmama

あすかmama

ありがとうございます(*^_^*)
    明日予防接種なので小児科の先生に
    聞いてみます!

そーなんですか(´・_・`)
    私もなるべく切るようにします!

• 12月20日